【デルメゼ】賢者は回復魔力を上げよう!装備編

2020/11/19

デルメゼ 賢者 装備紹介

X f B! P L
こんぶわ!
賢者の回復魔力を疎かにしてませんか?
しっかりと上げれば世界樹の雫の消費はぐっと抑えれます。

緑玉の平均ステータス

試しに緑玉の賢者30名のステータスを調べてみたのですが
平均HP726、回復魔力659でした。

私の賢者ではHP739、回復魔力706です。
(ご飯無し、装備は緑玉で多かったステラ+カテドラルを採用)
装備や宝珠を努力する事でステータスはここまで上げる事ができます!

デルメゼはしずくゲーだー!とよく聞くのですが
私は雫はあまり使う必要のないバトルだと思っているんですよね。
なぜしずくゲーになるかっていうと、賢者のスペックが低すぎるから!
回復魔力が低い職業なので底上げしないと厳しいです。

なので楽をする為に高スペック賢者を作りましょう!

装備など

装備はこんな感じがおすすめです~
デルメゼの賢者の必要耐性はブレス97↑、転びとなります。
ブレスは98あれば強さ3でも竜のうろこ装備で無効化できます。
部位錬金効果など
HP
体上ブレス
体下回復魔力
呪文速度
転び
武器ステラツイスター
ブレス
殆どの人は体下に回復魔力は持ってないと思います。
回復魔力を上げるにはまずは体下に回復魔力を付けましょう!

武器

ブーメランだとステラツイスターがチャージ短縮あっておすすめです。
または速度錬金が付いた物。

扇を使う場合は孔雀姫のおうぎがおすすめです。
(現在は最新武器にも回復魔力があるのでそちらがおすすめです。)
90レベルの武器なのにラクシュミーの上位互換です・・・なんで?
ラクシュミー素早さありませんが速度付きあるなら良いかも。
他の扇だと妖貴妃の扇が早詠みの杖を維持しやすくておすすめです!

回復魔力の上げ方!アクセサリーが大事

アンク

アンクはイシスがおすすめです。
アヌビスのアンクと比較して、HPを20下げる事で回復魔力が33上がります。
優秀な回復魔力装備なので是非使いましょう!

ベルト

ベルトは剛勇のベルトのHP埋めがおすすめです。
ここでイシスのアンクで下がったHPを補います。
輝石のベルトで神ベルトがあればそちらも良いでしょう。

カード

不思議のカードはHP、回復魔力を上げましょう。
残りの1枠は自由ですが、賢者の低いすばやさを補う為にすばやさがおすすめ

紋章

ブエルの紋章はしっかりと完成させたいですね!
合成効果はとりあえず出来たもので・・・

最後に死神ピアスなのですが
呪文回復量+15って実は回復魔力+30と同じ効果量なのであまり強くはありません。
ターン消費しないは嬉しいですけど、回復職ってターン溜める職業なので影響は薄いです。
なので私は魔犬の仮面をおすすめします。ターン消費ならこちらの方が確実です。
合成効果は聖なる祈り、早詠みの杖を付けて残り1枠が自由です。
バイキルトにしてレボルで火力貢献がおすすめです。他の選択肢はピオラかな?

宝珠が重要!

ここ気にしてる方が少ないと思います。
回復魔力がかなり上げれる要素ですよ!
合計で回復魔力が42上げる事ができます。

炎の宝珠

いつくしむ心で18
魔術の深淵で12

風の宝珠

禁断の回復魔力アップで12

水の宝珠にも忘れずに
ベホマラーの奇跡をセットしておきましょう。

さらに装備セットで回復魔力アップ?

これらの装備、宝珠を揃える事でステータスは
私の場合だとHP745、回復魔力710になります。
(頭HP26、体下回復魔力48を装備しています)

まだこれ回復魔力を上げる事ができます!
カテドラルって3世代前の装備だからステータスが低いのです。

つまり・・・最新装備にすると回復魔力が上がる!

どれくらい上がるー?のかと言うと
光のローブだと回復魔力+42も上がります!

上級錬金3つ分と考えたらかなり大きい!
でも装備更新はとても高いので今は様子見・・・

最近の強さ1~2は僧侶の流れがきてるから無駄になる可能性は高いです💦

おわりに

デルメゼに賢者で挑んでる方は回復魔力700↑を目指すのがおすすめです~
ここまでは無理なく上げれる数字だと思うので、やってみてね♪

良い記事だと思ったら応援してね♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

人気ブログランキング
X f B! P L

プライバシーポリシー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

QooQ