芸能人・雑誌LDK等のおすすめクレンジング PR

LDK雑誌でのクレンジングジェル8製品の検証テスト結果はいかに?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LDK the Beauty雑誌の中でクレンジングジェルの検証テストの結果が発表されました。

クレンジングジェルは、ナチュラルメイク向き、肌への負担が少ないクレンジングとして40代女性が多く使っている種類の1つ。

マツエクOKなクレンジングだし、ドクターズコスメでも多く取り扱っていますよね。

だけど、クレンジングジェルって、製品によって洗い上がりがさっぱり系としっとり系と全く違うし、メイク落ちも差が大きいというのが私の実感。

自分に合ったものを選ぶのに悩んでしまいません?。

まめこ
まめこ

果たして、雑誌の中での検証結果はどのようになったのでしょうか?

《関連記事》

フルリクリアゲルクレンズとマナラとハレナの徹底比較実験【表画像あり】完全版

fleurimanarahalena-comparison
フルリクリアゲルクレンズとマナラとハレナの徹底比較実験【表画像あり】完全版フルリクリアゲルクレンズ・マナラ・ハレナの人気クレンジングジェルは、いずれも、毛穴掃除に特化しているのが特長です。 また、肌への優...

LDKが検証テストしたクレンジングジェル8選

cleansinggel

LDK the Beautyの中で検証したクレンジングジェル一覧はこちら。

  • クラシエ  ラメランス クレンジングジェル(972円)
  • キュレル  ジェルメイク落とし(1080円)
  • 無印良品  マイルドジェルクレンジング(750円)
  • マナラ   ホットクレンジングゲル(4104円)
  • クレージュ クリアクレンジング(1512円)
  • ファンケル マイルドクレンジングジェル(1836円)
  • 専科    オールクリアジェル(832円)
  • スキンビル ホットクレンジングジェル(2036円)

上の8つのクレンジングジェルをテストしました。

人気クレンジングジェルが名を連ねていますね。

マナラとスキンビルは両方ともにオレンジ系の温感クレンジング。

あや
あや

マナラは高めの値段ですが、それ以外は、プチプラのクレンジングジェルをピックアップしていますね。

雑誌では、洗浄力、保湿力、成分(肌への負担が少ない)という3つのカテゴリーで評価をしています。

LDKクレンジングジェル総合ランキング1位

クラシエのラメランス クレンジングジェル

cleansinggel

LDK the Beauty ベストバイ 2019年4月号 ジェルクレンジングに選ばれました。

LDKクレンジングジェルの洗浄力ランキング

1位 クラシエ  ラメランス クレンジングジェル
2位 キュレル  ジェルメイク落とし
3位 無印良品  マイルドジェルクレンジング

ドラッグストアでも買えるクラシエのラメランス(Lamellance)が、1位となりました。

このラメランスの洗浄力は、クレンジングジェルだけじゃなく、今回ランキング発表をしたオイル、バーム、リキッド、ミルク、クリームタイプの中でも1番洗浄力があるという結果になりました!。

まめこ
まめこ

ジェルなのにメイク落ちが良いの?

ラメランスは、油性クレンジングジェルだからなんです。

成分表示の1番最初に、「パルミチン酸エチルへキシル」というエステルオイルが含まれているからメイク落ちが良いんですよ。

 

クレンジングジェルの種類は水性と油性ある

クレンジングジェルにも水性タイプと油性タイプと主に2種類あります。

水性クレンジングジェル

主成分が水や界面活性剤。界面活性剤の力でメイクを落とすタイプ。

ナチュラルメイク向け。

成分表示の最初あたりに、水、BG、~PEG、、~硫酸ナトリウム、ラウロイル~、ココイル~と書いてあれば、オイルフリーの水性ジェルタイプ。

使われている界面活性剤の種類は、低刺激なものである場合が多いため、肌への負担が少ないといえるでしょう。

水性クレンジングジェル(オイルイン)

主成分が水や界面活性剤なのですが、オイルが少量加わることでメイク落ちを良くしたタイプ。

オイルフリーの水性クレンジングジェルより洗浄力が高めながらも、比較的お肌にも優しいクレンジングとなっています。

油性クレンジングジェル

主成分がオイルで界面活性剤の比率を減らしたタイプ。

オイルの力でメイクを落とすタイプ。

ウォータープルーフタイプの濃いメイクでも落ちやすい分、肌負担が高く、肌に必要が皮脂が奪われてしまう場合があります。

マナラVSスキンビルのクレンジングジェル比較

manarahotcleansinggel1

2つともオレンジ系のホットクレンジングゲル。

グリセリンが主成分で水と合わさることによって、発熱作用が生まれる仕組みになっています。

いわゆるオイルインの水性クレンジングジェルタイプですね。

まめこ
まめこ

マナラの追従をしているスキンビルという形勢ですが、結果は…?

マナラの方が、洗浄力、保湿力、成分ともにスキンビルの評価を上回りました。

スキンビルより、マナラの方が含まれるオイルの量が多いせいか、全体的にマナラの方が高評価という結果に。

マナラの成分はとても高評価なものの、クレンジングとしての洗浄力は平均的。

検証テストにリキッドファンデーションが使われているので、油性タイプのファンデーションは落ちるのに時間がかかるという事が分かりますね。

《マナラを使った感想》

マナラホットクレンジングゲル本音の評価!後悔する前に口コミ効果を要チェック

マナラホットクレンジングゲル落ちない
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲル後悔する前に口コミ効果を要チェックこの記事では、マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスの本音の評価をしていきたいと思います。 なぜ、本音の評価をするかというと...

ファンケルのマイルドクレンジングジェルは、オイルタイプの方が断然人気です。

このジェルは、成分的にはミルクタイプに近く保湿力もそこそこあり、成分も高評価なものの、洗浄力がイマイチという結果になりました。

《ファンケルを使った感想》

ファンケルクレンジングはマツエク乾燥肌でも使えるのか辛口検証してみた

fanclmildcleansingoil
ファンケルクレンジングはマツエク乾燥肌でも使えるのか辛口検証してみたファンケルのマイルドクレンジングオイルは、マツエクにも使えるとママ友の間でも評判。 この記事では、パンダ目になりたくない時に使える...

LDK クレンジングジェル8製品検証結果について

LDKのクレンジングジェルの検証テストを紹介しました。

「ジェルタイプって、使ってみたいけど、どうせメイク落ちイマイチでしょ?」と思っている方多いかもしれません。

クレンジングジェルは、製品に差があるので、実際に使ってみないと分からないっていう事も多いです。

どのような検証テストをしたのか雑誌を見た中では、説明されているものの、詳細については触れておらず分かりません。

ですが、少なくとも洗浄力という点では、信ぴょう性があると思います。

個人的には、乾燥性敏感肌を考えて作られたドラッグストア系のキュレルがこんなに高評価とは意外でした!。