ユンホという名前 | U-Know Room206 ~꽃길만 걷자~

U-Know Room206 ~꽃길만 걷자~

花の道だけを歩こう

かなり前の事ですが、ユノのご両親から

 『允浩』という名前の由来について紹介して頂いた記事を読みました。 

 

 

 

윤호 (允浩)

 

“偽りなしに真実な大きい(立派な) 人になりなさい”という意味を込めて付けたそうです。

 

 

 

ご両親の願い通り『立派な人』になりましたよね。 

立派なんて言葉では収まらないほどに。

 

 

 [参考] 

 まこと。調和がとれて誠実なさま。穏やか。 まことに。まじめに。ゆるす。

かどをたてずに、相手の意見を聞き入れる。 

 

 

浩 

広い 大きい

 

 

 

 

 

そしてユノ自身は活動名である 

『U-Know』について語っています。

漢字の表記は 瑜鹵允浩 

 

 

 

二つの意味があるそうです。

 一つ目は英語表記からわかるように『あなたを理解する』 

もう一つは『光と塩』 

これは漢字表記の『瑜』という字が光の意味で 『鹵』が塩という意味から。

 

 

 

 「光と塩」と聞いて ピンと来た方もいらしゃるかもしれませんが 

大元は 聖書の記述の中にある 「あなたがたは地の塩、世の光である」という言葉になります。

塩は食物の腐敗を防ぎ、光は暗闇を照らし出します。

 

 

塩のように世の中の腐敗を防ぎ、光のように悪の浄化する存在になるよう、

イエスキリストが山上で信徒に語りかけたとされています。

 

 

 という解釈が一番わかりやすいかなと思います。 

 

この事から、『光と塩』=『人が生きていくためになくてはならないもの』という意味からと

ユノが語っています。

 

 

 

名前って、親からの最初の贈り物であり 様々な想いが詰まった大切なもの。


活動名は、これからの自分の希望や意志を組み込んだ大切なもの。

 


 

『允浩』『U-Know』『瑜鹵允浩』 素敵な名前ですね。