なんばラーメン一座にある『らーめん吉山商店』に行ってきました。札幌市内に本店含め4店舗構える札幌ラーメンの人気店です。

らーめん吉山商店 なんばラーメン一座店

 

なんばラーメン一座は大阪のエディオンなんば本店の9階に昨年6月オープンしたエンターテインメント型ラーメンパークで、北海道から福岡までのご当地ラーメン店が9店舗出店しています。

なんば ラーメン一座 Namba Ramen Ichiza

 

京都・別邸たけ井、大阪・吉み乃製麺所、福岡・本場九州黒とんこつ金田家、大阪・自家製麺 魚担々麺・陳麻婆豆腐dandan noodles、北海道・らーめん吉山商店、和歌山・和dining清乃、兵庫・らーめん専門 和海(なごみ)、東京・塩らーめん専門ひるがお、東京・せたが屋

 

『らーめん吉山商店』はエディオンなんばのエレベーターを9階で降りてゲートを入って進んでいった奥の少し手前にありました。店の前の看板のメニューから「焙煎ごまみそらーめん」をチョイス。

らーめん吉山商店 メニュー

 

券売機で券を買って列に並びました。

らーめん吉山商店 券売機


数分ほど並んで入店。店内は清潔できれいでした。

らーめん吉山商店 なんばラーメン一座店 店内

 

並んでいるうちに店員がオーダー確認して半券をもぎったので、カウンターンに着席して数分でラーメンが運ばれてきました。

焙煎ごまみそらーめん


焙煎したごまの風味たっぷりの味噌スープの中に縮れた中太麺、具にはチャーシュー、メンマ、ねぎ、きくらげがのっていました。食欲をそそる香ばしい胡麻味噌スープが弾力のある麺に絡んで、とろけるようなチャーシューとともにおいしくいただきました。

 

 

お取り寄せ購入もできます。

購入サイト:らーめん吉山商店
▽生2食入り

 

▽生4食入り