【読書】人生に対する考え方を変える方法。

みなさん、こんにちは!!


新年明けましておめでとうございます。

今年もこのブログを通して、駐在サーファーが留学を考えていきますのでどうぞよろしくお願い致します。


年が開けてから少しバタバタしていたのですが、だいぶ落ち着いてきました。
そうはいっても、元旦は朝一から海に行きましたけどね。。。(笑)


トーランスビーチ



1. 挑戦の一年にする。


さて、オレゴニアンの今年の目標なのですが、


「挑戦」


です!!


なんかちょっとかっこつけてるみたいですけど、今年は去年以上に新しいことに挑戦していきたいなと思っています。


具体的にはいろいろ考えているのですが、それはこのブログを通じて少しずつご紹介していければ良いなと思っています。



2. 読んでみて良かった本。


実は、2019 年は「挑戦」の年にしようというのはだいぶ前から決めていました。

そしてそのために2018年からできることとして、知識を蓄えないといけないなと思いまして本を読み始めました。


私はこれまで本を全く読まない人間だったのですが、今では本当に後悔しております。。。
25歳にもなってやっと「本を読むことの重要性」に気付くことができました。


この過去2ヶ月間で約10冊ほど本を読みましたのでその中から良かったものを皆さんに紹介させていただきます。


若干意識高い系の本もありますが、オレゴニアン自身そういうのはあまり得意ではありません。。。
巷にあふれている胡散臭いビジネス勧誘系の人間ではありませんのでご理解頂ければと思います。

他人を騙してお金儲けをしようと思っている人なんか本当に大嫌いですので。



影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

心理学の本なのですが、これはめちゃめちゃ勉強になります。
面白すぎて、寝る間も惜しんで2日で読み上げました。
少しでも興味があれば一度手に取ってみてください。


GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

こちらも心理学の本です。
私自身損得勘定で動いてしまうことがありますが、この本を読み進めるにつれて考えさせられました。
成功したいと思っている方は読んでみても良いのではないでしょうか。


MONEY もう一度学ぶお金のしくみ

これはお金に関する本です。
普段から使っているお金について、知らないことが多すぎてめっちゃ勉強になりました。
例えが多くて非常にわかりやすいので、入門書として良いのではないでしょうか。


DUO 3.0

留学に関するブログですので、最後に英語教材のオススメ本です。
これはオレゴニアンも使ったことがあるのですが、英単語&英熟語に関する最高の本だと思っています。
例文を通して覚えられるので、リーディングのみならずライティングやスピーキングにも繋がる素晴らしい本です。

私が以前よりオススメしている「音読」とセットで勉强するのがオススメです。



3. おわりに。


以上、オレゴニアンの今年の目標とオススメの本についてお話しました。

これらの本はどれも非常に有名な本ですので読んだことのある方も多いかと思いますので、今回は本をあまり読まない人向けのブログでした。

私自身も最近本を読み始めたばかりなので、皆さんの中でオススメの本がありましたら是非教えて頂ければと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村








コメント