店長になったからといって、特別に仕事が増えたわけではありませんでした。

給料が少し上がったのと、権限が増えた事くらい。

しかしお店の絶対権は社長が持っており、全部任せらてはおりません。


いわゆる『雇われ店長』です。


なので、売上によって給料が増減するわけでもないので、伸び伸びと仕事する事が出来ました。



一般的な店長とは、店の全権限を任せられ、社長は店の運営の細かなところには口を出さず、売上の○パーセントが給料といったフランチャイズに近い形が多いかと思います。

経営者(出資者)の経営方針によるので一概に"一般的"とは言えないですが。


私が所属してるグループは、社長が元々ソープのボーイやってた叩き上げだけあって、運営には深く関わってました。






具体的に私が店長になって出来るようになった事、変わった事は以下です。




・求人の掲載内容など広告業者と直接調整できる

・HPに載せる写真やデザイン、戦略もある程度自分で決められる

・女の子が言う事をききやすい

・「店長登場」で交渉がまとまりやすい

・売上の事で社長によく怒られる







実際に私が店長就任した当初は、使えない送迎スタッフしかおらず、単独プレーヤーだったので店長もクソもなかったですが、後に信頼できるスタッフを得る事ができました。


しかし単独プレーヤーだった時は、理不尽な事が多く、葛藤の毎日でした…



30代サラリーマンランキング