防府市 🍴食べ歩き・グルメ

やよい軒防府店 牛カルビ&ホルモン定食

投稿日:2020年9月13日 更新日:

スポンサードリンク

コロナ対策バッチリのやよい軒!

やよい軒防府店へ!
先日行ってきました。今週は何と約800円のチキン南蛮や味噌カツの定食が
なななんと、490円!!なキャンペーンがあるんですね!!!
また行きたくなってしまう!!!それより前のお話。

営業時間は23:00まで。おそすぎる夜ご飯に困ったら助かりますね。

入口のアルコール消毒をしてから、食券で頼みたいものを注文します。

席にはパーテーションが。ちょっと会話が聞こえづらいですが
確かに飛沫防止になって良いかもしれません。
ここまで徹底されてるのはすごいかも。


牛カルビ&ホルモン定食 890yen

まずは、届いた瞬間のお肉のいい匂い!!
ガッツリ食べ応えのある牛カルビ肉、脂の甘みが美味しい牛ホルモン、玉ねぎ、タレを豪快に焼き上げられており、熱々の鉄板に盛り付けられていました。
にんにくの香りが食欲をそそり、コチュジャンとごま油でコクを加えた醤油ベースのタレはピリリと辛くはありますが、カルビ肉とプリっプリのホルモンの旨味を引き立ててくれます。

噂のごはんおかわりロボ!!!

最近は行ってなかったのですが、以前は大きな炊飯器にしっかりと炊かれたご飯があり、おかわり自由となっていました。しかし、新型コロナウイルスの影響で炊飯器は撤去。スタッフさんに声をかけておかわりしないといけない時期がありました。それ以来ちょっと避けてたやよい軒でしたが、ニュースでおかわりロボが全店に設置と目にして気になっていました。

一口、小盛(100g)、並盛(150g)、中盛(200g)と分けられており
お茶碗をセットしたのちに、ボタンで選ぶと、ご飯が注がれていきます。
250gまで盛り付けていいそうです。情緒がないとの意見もあるようですが、スタッフの方との接触も最小限になり、安心安全の大きなサポートをしてくださってると思います。あと面白い(笑)。ロボ見たさにお替りしてしまい、ついついお腹いっぱい食べてしまうのでした。

あざらしにゃん

ごちそうさまでした。

店舗情報やよい軒防府店
🏠 :〒747-0045 山口県防府市高倉1丁目1−1
☎ :0835-26-6226
🕐 10:00 〜 23:00

📅 :定休日:年中無休
🅿:あり

LINEスタンプ販売中!

あざらしにゃん

あざらしにゃん


あざらしにゃん

あざらしにゃん

あざらしにゃん

あざらしにゃん5

ときいろはあざらしにゃん4


ときいろはの回廊は
ときいろはが山口県(下関市、宇部市、山口市中心)や
福岡県(北九州市小倉北区、博多中心)でのランチ、
カフェ、大盛り、食べ放題多めにグルメ食べ歩きを
書き綴ったブログです。
LINEスタンプをメインにイラスト、山口県のイベントや魅力的なスポットの写真関連の記事を掲載しています。

-防府市, 🍴食べ歩き・グルメ
-,

Copyright© ときいろはの回廊 | 山口県のグルメ食べ歩きブログ , 2024 All Rights Reserved.