ココアときな粉のチョコクリーム&ココアプリンでヘルシーダイエット!

本ページはプロモーションが含まれています
パンやお菓子など

ココアときな粉のチョコクリームでヘルシーで無添加ダイエットの話です。

 

チョコクリームが好きな夫は、健康に悪いのでもう長い間、市販のチョコクリームを食べていません。

 

砂糖がいっぱいですし、添加物がいっぱいですからね^^;

 

でも先日、どうしても食べたかったのか、ヘルシーで無添加のチョコクリームレシピを考えついたんです。

 

作ってみたら、すごく簡単なのに美味しかったのでレシピを書きますね。

 

これなら多少食べすぎてもダイエットに影響もなさそうです。

 

ココアの抗酸化作用も期待できて健康にも良いかも!と満足中ですよ。

ココアときな粉のヘルシーチョコクリームレシピ

 

ではココアときな粉のヘルシーチョコクリームレシピです。

 

材料1回分

純粋ココアパウダー100%:小さじ1杯

きな粉:小さじ1杯

豆乳:15CC

オイル:小さじ1杯(太白胡麻油を使用、他の癖がないオイルでもOK)

甜菜糖:小さじ1/2杯

 

作り方

1:ココアときな粉をよく混ぜる。

 

2:豆乳、オイル、甜菜糖を1に加えて混ぜて出来上がり。

 

とっても簡単に火も使わず混ぜるだけでできちゃいます。

 

ヘルシーです。

 

パンや一緒に作ったココアプリンにかけて食べましたよ。

 

ヘルシー砂糖なしのココアプリンレシピ

なお、ココアプリン(ココア豆乳ゼリー砂糖なし)の作り方も書きますね。

 

ヘルシー砂糖なしのココアプリン(ココア豆乳ゼリー砂糖なし)レシピ

 

材料200CCカップ2個分

純粋ココアパウダー100%:小さじ1杯

豆乳:100CC

沸騰したお湯:100CC

ゼラチン:5g

 

作り方

1:沸騰したお湯にゼラチンを加えて溶かす。

 

2:純粋ココアパウダーを加えて混ぜる。

 

3:豆乳を加えて混ぜる。

 

4:容器に入れて冷めたら冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり

 

これは冷蔵庫に入れる前です。

 

いつも食べているオートミールとフルーツ入りのデザートに加えてみました。

 

そしてチョコクリームもかけましたよ。横のパンは、ハーブパンにチョコクリームを載せました。

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

ヘルシーなデザートの出来上がりです。

ヘルシー砂糖なしのココアプリン(ココア豆乳ゼリー砂糖なし)は、甘さうんと控え目なのでダイエット中でも食べて大丈夫です。

 

添加物など無添加なので健康にも良いのです。

 

砂糖なしなのでダイエットにもいいのですが、コラーゲンたっぷりでココアポリフェノールもあるので、美容で、たるみ対策にも良いんです。

 

チョコクリームとココアプリン、簡単なので作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

元気で長生きするコツ!無料講座案内
薬剤師の知識と経験もフル活用で実践し効果を実感中の情報を無料で提供中
お金がどんなにあっても健康じゃないと楽しくないんです。
遅すぎるということはないので今から健康になって笑顔で楽しく長生きしましょう
アンチエイジングで美肌になり最期まで元気に暮らしたい人は、ぜひ、どうぞ
詳しくは↓
美肌で健康寿命を延ばす10のコツ
パンやお菓子など
シェアする