2020年6月2日火曜日

STAY HOMEが続く私です。行動範囲は自宅から半径1km以内です。2020.6.2



スポンサーリンク



時は過ぎ去り、あっという間に6月になりました。
2020年6月2日 火曜日です。
東京ももう少しすれば梅雨入りかなー?
そう思っています。

4月にリモートワークが始まってから、マジで行動範囲が狭くなっています!
その前から、それほど行動範囲は広くないのですが。
私はヒッキー体質なので。

リモートワークになってからは、買い物以外は外出していません。
都会なので東京都大田区なので、近所で大体の買い物は出来ます。
徒歩で行けます。
それ以外の買い物は、ネット通販ですね。

そんなわけで、私の行動範囲は自宅から半径1km以内となっています。
これ、都会に住んでいるおかげですね。
ここは自分の環境に感謝です。

まぁ、あれですよ。
今年の1月に、正月休みに実家から帰ってからは

一番遠いところに行ったのは、港区の増上寺さん!
この記事です。

正月休みには、京都の東寺さんにお参りしていましたが。

それ以降は、今年は川崎大師にも行っていないし。

マジで、大田区から港区の品川駅近辺までの通勤だけ!

どんだけお出かけしていないのか!

まぁ、そんな感じの私なのです。

東京では、今日のPCR検査での陽性判明者が34名とか。
(なんか、ツイッターで「感染者ではなく陽性判明者な!」という発言があったので、この用語を使います。実際の感染者はもっと多いのでしょうねー。多分。)

感染すると、重篤化するリスクが高い私なので、まだしばらくはSTAY HOMEでおとなしくする予定です。
緊急事態宣言が解除されても
「ウェーイ!」といって遊びまわることは有りません。
まぁ、これはしょうがないですね。

髪の毛が伸びすぎてボサボサなので、散髪に行きたいのですが。
(ビビリで散髪に行けないのですよ。私の場合は。感染が怖い。)

仕事のために、家族のために、生活のために、外出されている方々に尊敬を込めて。
私は感染が怖いビビリなので、必要最低限の買い物以外はSTAY HOMEを続ける予定です。
あくまでも、私はテレワークが出来るという前提において、自分自身の判断でこうしているだけです。
外出している方々を批判するという考えはありません。

この新型コロナウイルス感染の災禍が早く終息しますように!
まだまだ皆で少しずつ出来る範囲での努力ですかね。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿