59歳 膵臓癌stage4手術手遅れ不可2018/6告知。抗癌剤に重粒子線治療併用し7cmから2cm弱に小さく!Pancreatic Carcinoma

抗癌剤 mFOLFIRINOX半年で膵臓癌腫瘍1/3。2019/2重粒子治療。2020/3アブジェム。2020/10重粒子線治療2回目。2021オニバイド+5FU、TS1。

2020/11/24 火 GnP 8コース点滴通算19回 2週目

先週は抗癌剤点滴後、下痢と発熱で熟睡も出来ず食欲も湧かず病院で体重を量ったら、1週間で6kg減っていて自分でもびっくりしました。それもあり、抗癌剤、気が進みませんでしたが、血液検査では問題無しとの事なので、やはり点滴することにしました。
このブログで知り合いになって、ほぼ同じ年代/病気/病期/病院/抗癌剤/重粒子で親しくお付き合いさせて頂いている大企業の社長さんもCTで来られていて、わざわざ待合室まで訪ねて下さってお会いする事ができました。
お会いすると共通項が多くていつも時間を忘れて話してしまいます。抗癌剤までのランチで

朝日新聞ビル2階のアラスカでいつもながら美味しいカレーを頂きました。

いつもお言葉に甘えてご馳走になってしまいます。


奥様もご一緒で、800万円はするクラウンの新車でこの病院に来られていますが、レーダークルーズコントロールやレーントレーシングアシスト(トヨタの用語:前車追従だけでなくハンドルアシストも可能)があるのに使った事が無かったそうで、私が6年落ちの100万円ベンツでディストロニック・プラス(ベンツの用語:前車追従、今のベンツには付いているアクティブステアリングアシストは私の2014年ベンツには付いてません)でラクチンと言う私のブログをご覧になって、ご自身でも試されたところとても楽だったと楽しい話題。高級車をリースアップごとに買い替えているようなブルジョアの方々は新しい機能とか試さないんだなぁ~と実感。但しベンツだと0km/h~210km/hで一般道や高速にかかわらずこれらの機能が効くのに、日本車は高速などの自動車専用道だけでの操作を促すようです。このあたりもやっぱりベンツいいなぁ~と思いました。しかし、ハンドルアシストは試してみないなぁと思います。日産のプロパイロットも自動車専用道前提です。


楽しいランチを過ごさせて頂いたおかげか、抗癌剤後も調子良いです。
このまま発熱や食欲減退、下痢になりませんように!

×

非ログインユーザーとして返信する