綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

やっぱり夫婦で話する時間って大切だなと実感…

先日、夫婦で行かなきゃいけない用事がありました。

 

というか、この数ヶ月ずっとバタバタしているのです。私も夫も。

 

マイペースな夫はとても疲れているようで…

イライラピリピリ…

 

 

こういう時は極力近づかないに限る!

 

必要なことは話しかけるし、夫が愚痴をこぼしてきたら聞いてあげるけど、私からは何も言わない。聞かない。近づかないの3ない運動です。

 

 

そして、夫が愚痴をこぼしてきたら

 

そっかー、それは嫌だよね

 

そういうのって面倒くさいよね

 

そりゃ疲れるよね

 

とひたすら肯定してあげる!これに限ります。

 

 

おうむ返しでも良いのです。

 

はー、今日は疲れた…

 

そっか、疲れたんだね、お疲れさま

 

心の中で今日はって言うけど、最近ずっと疲れてて不機嫌じゃんと言い返しても、口には出しません。

 

 

夫操縦法であります!

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

そんなところへ夫婦で出掛けなきゃいけない用事が…

 

お互い疲れているのに…

 

 

何とか用事を済ませたら、もうお昼を回っていて私も夫もお腹がペコペコ…

 

 

帰りがてらなんか食べようかーと言いながら車へ乗り込み、走らせる夫。

 

私はペーパードライバーなので運転を代われず申し訳ないなと思っていると、目に飛び込んできたのはブルックリンスタイルのオシャレなカフェっぽいもの。

 

思わず夫に「あの店、かわいくない?あそこでご飯食べない?」と声をかけると夫も「本当だ!いいじゃん、あの店!」ということで店内へ。

 

 

 

ハンバーガーのお店だったのですが、とても美味しかったです♡

f:id:zuttokireinalady:20190914090616j:plain

 

美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね。

 

そして、少し久しぶりに夫とちゃんと話をしました。

 

ここのところ、私は3ない運動を心がけておりましたので、連絡事項を告げるくらいしか私から話しかけることはなかったのですが。

 

 

NANA』という漫画でジャクソンホールというハンバーガーが美味しいお店が出てくるのですが、まだあのお店あるのかな?とハンバーガーの美味しさに気が緩み呟いた私。

あまりの美味しさに3ない運動を忘れてしまったのですが、夫も美味しさのあまりかニコニコしながら「まだあるなら今度行ってみる?」と言ってくれました。

 

それから『NANA』のこととか、クアアイナのこととか色々話しました。

 

夫婦の会話とか言うから何かと思えばそんなこと?そんな内容が夫婦の話?と突っ込んだあなた!

 

でも、私そこで改めて思ったのです。

 

たわいもないことを話すって大切だなと。

 

『結婚のずっと前』にも書いています。

世界中の20年たっても仲の良いカップルは毎日たわいない話をしているって。

そうやって開きそうになる隙間をちゃんと埋めてるんだって。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

 

忙しさのあまり、最近の私たち夫婦はちょっと良くなかったなと反省。

 

 

バタバタが少し落ち着きつつあるので、そうしたら二人でジャクソンホールに行こうかな♡

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ