粗塩の使い方 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




粗塩の使い方で、えーっていう話をメールで聞いてびっくりしました。


玄関や部屋に盛り塩として使った塩は邪気を吸っています。

再利用はやめてください。

ビニールに入れてきつく縛って密封した状態で燃えるゴミに出してください。

体に使うと粗塩が吸った邪気を体に取り込んでしまうので。。

他の浄化方法もそうだと思いますが、浄化するときは一瞬で吸います。

なのでだしっぱなし、置きっぱなしはよくないんです。

盛り塩をするなら毎日とりかえるくらいのマメさが必要です。

それができない場合は、邪気を吸ってすごいことになるので、いっそしない方がましだと私は思います。


逆に神棚にお供えしたお塩は神様の気を取り込んでいるので、浄化にとてもおすすめです。

そちらは再利用してください。


伯○の塩(一応伏せてみる(笑))使ってもいいですかってメールで聞かれたのですがOKです。

食卓塩みたいなサラサラの塩はダメです。

荒くてゴツゴツ?ブツブツ?してるものがいいです。

食卓塩がダメなのは恐らく精製されてるからかもしれません。

粗塩の浄化というのは、海の浄化力を使うということなんです。
(と、後ろの人に言われた)

なので天日干しした天然のものが良いと思います。

また天日干しすることによって、太陽のパワーも入っています。


image





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com