テンペスト | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



以前テンペスト再放送しますよーって、何人かの方に教えて頂いていたんですが、無事録画できました。

ありがとうございました!

しばらく見れてなかったんですが、最近やっと全部見れました。

だいぶファンタジーだったし、最終回酷評されてるのを見かけてたんですが、個人的にはすごくおもしろかったです。

とみおばぁ、最強ですね。出てくるたびに癒されていました。ちゅらさん見ておけばよかった。

あと喜舎場朝薫はいつのまにかちゃっかり結婚してたけど、朝倉さまは最後までがんばってたなぁと。

わりと三角関係見てて面白かったです(笑)とりかえばやを見ているようでした。

途中、首里天加那志(染谷翔太)も入ってきてますます面白かったです(笑)

染谷翔太が演じた王様は、実際は4歳くらいで王位についてるので、モデルにはなってるけど史実とはだいぶ違う話のようですね。

image

一話目みて面白くて入り込んで見てたんですが、最後のガクトの顔面のせいで入ってきたストーリーが全部出てっちゃいそうでした(笑)

舌ってどうなってんだろう?CG?(^^;

一話目からふみちゃんにそっくりな子がいるなぁと思ってたら、本人でびっくり。那覇出身とは知りませんでした。

この後せごどんで、愛加那を演じてたと思うと胸熱ですね!その時もあれ?って思いましたが、すごくなじんでたのに納得!

でも一番の怪演は高岡早紀さんの聞得大君でした(笑)

聞得大君の存在がだいぶストーリーを面白くさせてくれてたと思います。

1、2話目の話を見ていると、身分だけで聞得大君の地位につきましたみたいな描写があったので、そんなにセジ(霊力)高くないのかなと思ってたんですが、そんなことはなかったですね。

前半悪役っぽかったのに、最後の方憎めないキャラになってて、ちゃっかり馬天ノロの勾玉ゲットしてたし(笑)

image

首里城には御嶽もあるしすごいエネルギーの土地なので、ここに王府を置こうと助言したノロは、とてもすごい人だったのかなぁと個人的にずっと感じていました。

このドラマを見ていて、もしかしてそれは馬天ノロ?って思ってしまいました。

首里城の創建ははっきりせず、三山時代にはもうグスクがあったらしいのですが、首里に王府自体を置いたのは琉球を初めて統一した、第一尚氏の尚巴志王です。

ドラマに出てくる馬天ノロは、この王様の叔母がモデルになってるんじゃないかと思います。

尚巴志王も馬天ノロもとてもセジ高い(霊力が高い)人だったという話が残ってるようなので、多分そうかな?と・・・。

とてもカリスマ性の高い王様だったのは有名ですが、ドラマにもなってて以前もみたいなぁと思いつつ、テンペストほど全国区ではないので、沖縄に住んでないと見れなさそうだなぁと、調べた時断念しました・・orz

ほんとは二巻の執筆中もテンペスト見た方がいいかなと思って調べてみたけど、ずいぶん前に終わってるし、どこで見れるかよくわかりませんで、断念しました。

仕方ないので活字で情報入れるのを頑張りましたが、そのおかげで一応琉球の歴史と幕末のざっくりした歴史が頭に入ってて、実話じゃないけどテンペストはすごく楽しめました(笑)

幕末ものもはまって、史跡めぐりとかしてますので・・。


image

まぁ総じて、やっぱり仲間由紀恵さんは美人さんだねってなりました( *´艸`)

しかし芸能人の変換は一発なのに、きこえおおきみやしゅりてんがなしが全然対応されてないのが、ちょっと悲しかったですが・・orz

image
※琉球で食べられていたお菓子です。首里城で以前食べたけど美味しかった。


素敵なドラマをありがとうございました。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com