最近、新しく取り入れたこと。 | ケリーッス☆ブログ

ケリーッス☆ブログ

KERRYの『今を楽しむ』ブログ。食とエンターテイメントをシェアハッピー☆

 

 

最近は新しい食べ物に挑戦していますよ。

さきほど、ようやく食べ終わった「熟成黒にんにく」や「納豆」など。

どちらかというと苦手な食べ物を攻めていますw

 

こないだも「なすび」を買いました。普段なら絶対買わない。

どちらかというと苦手な食べ物です。

 

納豆はもう10年ぐらい食べなくてもいいや・・・

と思っていたけど、Bambiちゃんが食べていたのでまた試してみようかなと思っています(ド単純)

なんだか最近、家にひきこもり気味なのでPodcastにYouTubeにInstagramにTwitterさらにTikTokまでローテーションで更新しまくりです。

幸いわたしは在宅で仕事ができる環境があるので、このような状況ですが仕事が飛んだらいっきに更新しなくなりそうですw

 

上昇傾向の時に、次の準備をしておかないとですね。

マインドだけはいっちょ前ですが、今日も貴重な休日の時間をトロトロとかしていっています。

 

掃除、洗濯、かたづけ、散歩、筋トレ、自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!は絶対やりたい。

やりはじめたら数十分で終わるんだけどな。きっと。

 

学生時代の課題にとりかかる前の状態からあまり成長してない感じがいなめない。

ダンスを踊っていると何時間も踊っていられるんだけど、それもそれで時間がとけてるし。

インスタグラムの閲覧時間が週間で1日分とかあったし・・・!!!!

休み下手がここでも炸裂していますね。

 

人生のやりたい事リストをマインドマップにしてみた

https://ameblo.jp/keriel/entry-12574230459.html

 

以前、ブログに書いたこの記事。

コロナでどこにも行けなくなった今、かなりスリム化しています。

それでもなお1歩目が踏み出せてないものもチラホラ。

 

事態が悪化してからでは遅いのですが・・・

 

以前は項目をざっくりしか公開してなかったですが

作り直したのでチラッと公開してみます。

 

0.HEALTH

・30 minutes walking

・workout(Bambi plank,IG sexercise)

・stretch

・massage

・sleep for 7hours

・dentifrice

・don't look at the cellphone before going to bed

 

1.LIFE PLAN

・Happy Life → what's the my happy state?

・have a house/family/good friends/affordable living cost/time to spare

・eat what you like

・go to a concert 

・smile

・enjoy

 

2.JOB PLAN

・work with Hikaru Utada

・credited to work

・go abroad to work

 

3.STUDY

・(仕事関連)

・english pronunciation

・english diary

 

4.CREATE

・Podcast

・YouTube

・TikTok

・LINE stamp

 

5.HOBBIES

・twitter(happy things)

・Instagram(Today's 〇〇)

・IG:1post/day

 

6.HOUSEWORK

・shopping

・cleaning

・washing

・cooking

・money management

 

いろいろ、重なってる部分はあると思いますが

こんな感じの思考で成り立っております。2020年5月。

 

もともとインドア&インターネットでわりと無限に楽しめる派なので

前の生活よりネット時間が増えて学生のような気分。

 

■解説

6は暮らすために必要最低限でやるでしょ。

5は時間オーバー気味。

4はYouTube,Podcast,TikTokまでは最近さかんかな。LINEstampは永遠に言ってるよね。

でも最近しらべたら、昔より作成ハードルが下がっていそう。

3のこともありメモ書きが英語なんだ~

2はこれはもっと外に情報発信をしていかないといけないよね。さのけんのアドバイスを思い出して。

1は人とある程度のお金と時間があって、好きなアーティストのコンサートと笑って楽しくいけたらハッピーみたいな構図ができました。

そして、好きなものが食べれる。単純?

0は全てを行う上では健康が大事。筋トレをしはじめてから肩こりは消えたような気がします。

そのかわりストレッチをさぼっていると腰にくるね。やらねば。

 

■mixi

最近、ひさしぶりにmixiを見る機会がありました。

人と比べるのはよくないけど、おそらく最も外交的に交流してた時期だけど人と比べると友達少ないなって思ったよねw

 

いい友達といえる人も定義よくわかんないし、常に連絡とる友人はいないし(SNSで一方的)

 

うぉん・・・書いてる内容がなんか中学生みたいなブログになってきたw

 

でも、1個きづいたのが・・・

mixiって紹介文っていうのがあったじゃないですか!

 

・しっかりしてて 優しくて 気配りもできて でもって、ものすんごくキュート

・色んなアーティストが好きで、その上アクティブで色々教わる事あります

・優しくて可愛くて話しやすい素敵

・仕事に趣味に対するアクティブさと、なんでも話せるような優しい雰囲気を持つ人

・日記はテンション高めで、読んでておもしろいです。 ギャップにやられます

・後日メッセージをくださる丁寧な方

・”りんごちゃんの被り物” を被ってくれるノリの良さが素敵

・年齢のワリにゎしっかりしてて自分の考えをキチンと持ってる

 

何この素敵な紹介文。泣ける。ほっこり。嬉しい。

で、目に留まったキーワードは「アクティブ」です。

私、アクティブなんだな~

 

日記は何人かに褒めてもらえたことがあって、嬉しくて今でも続けていられるのかなと思っています。

ときどき、こういうの見返せると嬉しいよね。

 

「ギャップ」もいいね。

カラダを使った脳トレみたいなゲームをしたときに、動きがぶれなくて「ロボットかよっ!」ってつっこまれたり、別のイベントで「こんなにはしゃいでるとこ初めてみた!」とか言われたりw

 

心情を表に出すのが態度や身振りより、文章のほうが出しやすいのかもしれません。

 

最近はPodcast・YouTubeは音声、TikTokは動画、ブログ・Twitterは文章などと分けてアウトプットしています。

ただ、好きなことを出しているだけで本当にこのままでいいのかは非常に疑問なところ。

 

でも、推せないモノや興味のナイものを宣伝するのは何か違うんだよな。

 

モノもあまり買わないし、考えてるだけじゃ時間はとけるし、こうして文章を打っている間にも洗濯物は目の前から動かない。

でも、このままじゃ嫌。(このセリフ数年前にもリアルで発したぞ)

 

動くしかないんだよ。

立て!歩け!走れ!飛べ~~~!!!!!!

 

なぞのブログが完成しました。洗濯しますわ。