翠です。

 

今日はこちらに来て初めて歯医者さんへ行ってきました。

 

お口のクリーニング目的だったんですけど、レントゲンとか撮って診てもらってと。

 

虫歯とかはないようですが、歯肉炎っぽいねと言われました。

 

うん、歯磨きすると血が出るもんなあ。

 

これは結構前からなんですが、歯周病ってほどではないようで。

 

頑張って歯磨きすればいいみたい。

 

それに、ここがこうだから治療してしまいましょうって感じではなく、患者さんの意志も尊重してくれるみたいで。

 

なかなかいいとこかもしれない。

 

今日は上の歯のクリーニングをしました。

 

しばらく旅に出るので、次の予約はいつきさんが行く時に一緒について行って取る感じかな?

 

今日はね、いつきさんがペインクリニックでブロック注射を打ってもらったの。

 

いつきさんはいろんなお薬が効きやすい人なので、ブロック注射もよく効いたようで、私がいつきさんに呼ばれて行った時は、まだ足が動かなくてね。

 

そこからみるみる回復したんだけど。

 

今までのマックスの痛みを10としたら、今は2か3なんだそう。

 

それはすごいよね。

 

私も病院が変わったから膝の注射がないんだけど、あれでも三割ぐらいしかマシにはならなかったからなあ。

 

精神科の入院の関係で三月の診察がパスになって、五月になったのでそれまでは我慢我慢。

 

そういや、今晩、いつきさんがスナックのおねーちゃんに電話してて。

 

もちろん私も交換済み。

 

で、来週沖縄から帰ってきた日に、一緒に居酒屋に行こうとなりました。

 

(^ー^* )フフ♪

 

楽しみ、楽しみ。

 

あ、でも、その子にもおみや、買ってこなきゃだ。

 

さすがに手ぶらじゃねえ(笑)

 

今日も今日とていつきさんともめたんだけど、最後はイチャイチャして仲直りしました。

 

やっぱり、夫婦生活も必要ですよね(笑)

 

さあてと。

 

いつきさんにオンゲーの課題を済ませるように言われたので、頑張りますか。

 

明日は大学病院で早いので、眠剤は入れないので大丈夫でしょう。

 

ではでは、沖縄に行ってきます('◇')ゞ

 

ホテルでレンタルPCがないので、多分、スマホからも更新しないと思います。

 

というわけで、しばらく放置です(笑)

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいです♪


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村