翠です。

 

無事、沖縄から帰ってきました。

 

写真のアップが出来れば、旅の様子も書きたいんですけど、どうかな?

 

まだ、試してません。

 

でも、五泊六日をフルで使ってあちこち回りましたよ。

 

一番行きたかった美ら海水族館とか(^ー^* )フフ♪

 

世界遺産も行ったし。

 

写真がアップ出来なければ、簡単に書きたいと思います。

 

いつきさんとは、大きなケンカもなく楽しく過ごせましたよ、うん。

 

 

旅の間に、父の検査があってその結果もあったんですよ。

 

で、電話して。

 

そしたら、がんが少しだけど小さくなっているそうで。

 

父はたいそう喜んでいるんだそうな。

 

アレセンサといつきさんが気にかけてくれて、定期的に送っているマイタケパワーの恩恵だと思われる。

 

なので、高知の家族はお祝いでゴハンを食べに行ったそうな。

 

いいことです。

 

まあ、主治医からいつきさんが電話で聞いた話だと、小さくなってもすぐに大きくなるらしいんだけどね。

 

そんなことは言わずに、良かったねと喜んでおきました。

 

だって、せっかくのお祝いムードに水を差すのもね。

 

病は気からとも言うし、まあ、そうでもないけども。

 

頑張ろうって気持ちが大切だとは思うからね。

 

次に高知に行くのは六月の両親とのお泊りの時。

 

渡すのを忘れていた、義父と撮った家族写真を持って行くのだ。

 

まだ、父ががんだって知らなかった時。

 

その二か月後に、肺がんステージ4だってわかるんだけど。

 

いい顔で写っている写真なので、元気なうちに渡しておきたいのだ。

 

まあ、父にはまだまだ元気でいてもらわないと。

 

前の夫と離婚したり病気になったりと、心配ばかりかけてきたので、いつきさんという、いい伴侶が出来たから親孝行したいのですよ。

 

尤も、そのための資金は全額いつきさん持ちですがね(笑)

 

私はおカネないので^^;

 

そういや、いつきさんに働けって半分本気で言われているんだけど、どうしようかなと考え中。

 

何度も見てもらっている占い師さんによると、仕事は凶なんだそうで。

 

病気が悪化するだけなので、やらないようにと言われているんだよなあ。

 

でも、少しでも自由になるお金が手に入るのはいいなと思うし。

 

そこまで稼げたらの話なんですが。

 

膝もかなり痛いし、使い物になるのかしら?と疑問もあるし。

 

よたよたして、歩くのもやっとな人間が果たして何が出来るのだろうと。

 

私はまだ身障者ではないから、理解はしてもらえないだろうし。

 

本当に痛い時は立っているのもやっとなんですよね、実際は。

 

なので、考え中です。

 

病気になる前はバリバリ仕事をしていたので、お仕事がどんなもんかは分かっていますし、甘いものじゃないことぐらい知ってますので、よけいに考えちゃうんですよね。

 

あ、そろそろ寝ないと。

 

明日の午後、クルーズの荷物を取りに来てもらうので、午前中で用意してしまわないといけないんですよね。

 

いつきさんに叩き起こされるであろうことは予想出来るので(笑)

 

とりあえず、今日は寝ます。

 

ではではまたね^^

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいです♪


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村