翠です。

 

昨日、大学病院の駐車場でクルマから降りようとしたら、カバンに足を引っかけてそのまま外に転んで、少々けがをしてしまいました。

 

幸い、いつきさんの整形受診があったのでちらっと先生に診てもらって処置していただきました。

 

濡らさないようにとかお薬塗るようにとか指示もしていただきました。

 

パンツルックだったので怪我も最小限だったのでよかったです。

 

いつものスカートだったらもっとひどく擦りむいていたに違いない^^;

 

 

いつきさんが叔父の様子を聞けと言うので、母に電話したんですけどね。

 

母は言いづらそうにしていましたが、叔父にはもう効く抗がん剤がないとのこと。

 

今受けているのもどうも気休めと言うか、少しだけ寿命が延びるかもって程度らしい。

 

それははっきりと主治医にも言われたそうで。

 

最終的にはホスピスに移るつもりってことも聞きました。

 

それを聞いた私たちは、抗がん剤で余計に体力を奪われるかもと話したんですけどね。

 

でも治療は叔父も望んでいると言っていたので、どうしようもないです。

 

あとは、少しでも持ってくれるのを祈るばかりです。

 

 

昨夜はびっくりドンキーに食べに行ってから帰宅したら零時を回っていて。

 

ちょっと変わったアルコールを飲ませてもらったり。

 

飲み物をたくさん頼んだので、お腹いっぱいに。

 

私はドンキのついてくるサラダが好き。

 

あっさりしているので、ハンバーグに合うと思って。

 

 

ああ、またお腹が冷たくなっている。

 

寝ていて気持ち悪かったのはそのせいか。

 

今は割と楽だけど。

 

さて。

 

オンゲーを少し頑張ってきますか。

 

ではではまたね。

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング