California Gold Nutrition L-テアニン 100mg

スポンサーリンク
iHerb テアニン

テアニンは、お茶に多く含まれるアミノ酸の一種です。テアニンを摂取することにより不安の強い人がリラックス出来たり、夜中にふっと目が覚めるようなことが少なくなって睡眠の質が良くなると言われています。

よっしーは特に夜眠れないというようなことはないのですが、病院(特に眼科!)に行く前はかなりユウウツになり、緊張のあまりお腹をこわすこともよくあります💦

気のせいではなく、フリースタイルリブレを装着してみたら実際に眼科の診察前は10ぐらい血糖値が上がり、終わると下がることが分かりました。やれやれ。

 

ストレスは体に良くないので少しでもストレスを軽減できないかな…と思い、テアニン100mgのサプリメントを購入してみました。

50mgで軽度の不安に効果があり、200mgだと不安の強い人にも効果があるとのことだったので中間の100mgが標準的な量なのかと思って100mgを選択しました。

毎日飲むわけではなく、病院に行く前など「ここぞ!」というときに頓服的に服用しています。肝心の効果ですが、もともと不安な時にしか飲まないのでなんとなく効いているかな~ぐらいです。

他の購入者の方のレビューを見ると「睡眠対策には寝る前に200mg飲む」とあったので100mgではやや量が少ないのかもしれませんね。

 

 

テアニンは血液脳関門を通過することができて、精神に影響を与えるそうです。お茶に多く含まれる成分ですが、寝る前にお茶を飲むとカフェインも同時に摂取するのでかえって眠れなくなる可能性がありますよね。

リラックスして安眠したいと言う方は、お茶そのものではなくテアニンをサプリメントで摂取した方がいいかもしれません。不思議なことに、朝飲んでも眠くなることは無いようです。

また、よっしーのように「毎日は飲まないけど、緊張しそうな時にだけ飲む」という使い方もオススメです。こちらの商品はグルテンフリーです。

 

にゃご
にゃご

人間は何かとストレスが多くて大変だけど、上手に乗り切ってほしいね。

よっしー
よっしー

私のように病院へ行くのが怖い…という方もテアニンでリラックスね♪

iHerb本店で買う