なおちゃんエステでエンビロン+αスタート(VCJD18)

あれ?DFモバイルは?

継続してこのブログをご覧いただけている方はそう思われたのではないでしょうか。

すみません、DFモバイルは現在ゆうらくの手元にあります。
それを用いて、毎日、P2モードでアスコルビルリン酸ナトリウム(=イオン性のビタミンCです。コスメトークでは、イオン導入効果が大きいと予測しています)を擦り込んでいますこれは一週間ほどの予定で行っています。

P2モードについては、【エンビロンの製品中でP2を使うものはない】と言われています。でも、高価なモバイルですから、もし使えるものがあれば、使わない手はありません。これは、モバイル応用編としては面白いテーマです。

それと、イオン導入ではなくて、超音波ですが、超音波によって浸透する道筋をつくることが出来るという効果と同時に、ゆうらくとなおちゃんが感じているのは、肉のリコンストラクション(再構築)とでも言うような効果です。解して整列させることによって肌というか肉を整列させて整えるような感覚を二人とも感じています。そして、それは肌が引き締まるような感じを受けるのです。

さらに、ゆうらく思うにですが、みんなモバイルの使い方間違ってない?と、ちょっと思うところが出てきているんです。これも、モバイルを使いながら調べておきたいのです。

なので、ちょっとじっくり取り組もうかなと思っていた矢先

なおちゃん、エンビロンのエステサロンに行く

10月13日に、念願のNサロンに行ったのであります。もちろん、サロン用の大がかりなツールを使ってのビタミン導入となっていきます。
実は、Nサロンでケアしてもらうことはかなり前から企図していたのですが、ここまでもっぱらホームケアでのビタミン注入を極めてきて、そろそろ自力で出来ることは限られてきていましたので、天井を抜けるために気合を入れて予約したのだそうです。

なお
カウンセリング、更衣、寝てスチームみたいなのをかけてクレンジング・・・普通のサロンとおなじ感じではじまりました。最初は冷たい液をくるくるつけてもらい、そのあとホットタオル。その後も三種くらいの何かを塗って三種目は機械を使っての導入でした。ホームケアではダーマローラーとモバイルがあったらとても効果が高いですよという話も聞きました。何種類かの美容液をつけたのちに、エンビロンのレチノールを導入しました。大量のレチノールを入れたら・・・

この毛穴感と赤み、毛羽立ちは・・・

ゆうらく
ちょっとなおちゃん、覗き込むように見て申し訳ないですけど、毛穴が目立ってますね~。この前かなり平面的でツルツルの肌になったというのに、その毛穴はどうしちゃたんですか?

なお
そうなんですよ、エステいってから三日目ですけど、肌が乾燥して毛穴がめだってる~。

これはレチノール反応

ゆうらく
あ~、それレチノール反応でしょ。少し赤いし。
なお
え~やっぱり、腫れてますか。
ゆうらく
ちょっと見た目じゃ分かりにくいけど、ほんのり赤くてすこし膨れてる。つまり、レチノール反応でしょ。レチノール反応起こしてるんですよ。

なお
確かに、すこし毛穴が大きくなるとは言われました。で、来週も行くことになってるんです。で、来週は、もっとすごい事になるって言われてるんです。
ゆうらく
写真でも、分かります。よく見てほしいのですが、サロンケア後は、毛穴が深く、その周囲がもりあがっています。皮膚表面が干からびてシワ状になってます。端の方に毛羽立ちも出ているようです。
なお
来週はもっともっとすごい事になるみたいです。ビューって、ダーマペン使って入れるみたい・・・大丈夫かな~

う~む、大丈夫でしょう(笑)。なるほど、ここからさらにガツンと入れるつもりですね~。これはスゴイことになりそうですね。楽しみにしています。僕は僕で、モバイルのモード研究をしてみようと思います。ブログでは、このままNサロン経過をお届けしようと思っています。どうぞ、お楽しみに。

 

 

カラコン探しならBegirl>>モデル検索
MAGASEEK(マガシーク)

-イオン導入, エンビロンサロン体験, ビタミンA(レチノール), ビタミンC, ビタミンE, , 超音波導入

Copyright© 美容と化学の楽しいコスメ トーク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.