年収1億自動化したふっさんの教材から学びまくった結果をシェアしようと思う

こんにちは、しゅんえいです。

 

僕の尊敬する起業家のひとりに、「ふっさん」という方がいます。

 

年収1億稼ぐふっさんってどんな人?

 

軽くふっさんの紹介をすると、、、

・元々極貧な家庭環境で育つ
・出版した書籍が、Amazon起業家カテゴリー1位
・大学生でウェブビジネスを開始して、今は月収700万以上稼いでいる
・個人、法人コンサルティング、オフラインビジネス(タピオカ屋さん)も手掛ける
・メルマガ読者1万人以上
・スクール会員190名超え
・自動化できるビジネスしかしない、興味がない
・年間1億を自動化

という、普通では考えられないような経歴を持ってます。

 

これだけ見るともしかしたら、「怪しくね?」と思うかもしれませんね。

確かに、僕も最初は一瞬ですがそう思いました。

 

ふっさんは元々はネットビジネスの発信をしていますが、
今はオフラインビジネスを手掛けたり、全く違うジャンルでも発信して仕組みを作り上げています。

ちなみに僕も最近はネットビジネスの発信だけではなくて、
全く別のキャラで(ジャンルは言えませんが)発信してひそかにYouTuberやってたりします。

あと、ビジネス系以外での仕組み作りも近々する予定です。

個人的には、悩みが深い「恋愛」の市場に参入しようかなと思ってます。

 

僕はもう2年くらい、本格的に情報発信(コンテンツビジネス)をしていますが、
そのための必要な知識や思考や仕組み作りに関するスキルは
ふっさんから勉強してきたというのが大きいです。

ふっさんの教材はこれまで3つほど購入して学ばせていただいてますし、
日々の発信で吸収できる部分は全て学んでいます。

 

ということで、
今回は僕自身がふっさんに出会ったきっかけ、ふっさんから学んだこと、それをどう活かしてきたか?
について詳しく解説していきます。

それと同時に、この記事を通してふっさんさんに日頃のお礼を言わせていただきます。
いつも本当にありがとうございます。まだまだ未熟な僕ですが、これからも学ばせていただきます。

 

ふっさんに出会ったきっかけは?

 

僕がふっさんに出会ったきっかけは、
確かYouTubeを見てた時に、関連動画に出てきたのが1番最初のきっかけだったと思います。

たまたまビジネス系の動画を見てインプットしてたら、
ふっさんの動画が出てきたという、よくあるパターンです。

 

日頃からふっさんのメディアはストーカーの如くチェックしていますが、
その中でも好きなコンテンツは「ふっさんのライティング力」ですね。

他の起業家と違って、ふっさんの文章は見入ってしまいますし、
読みやすいですし、そこにふっさん自身の深い思考が注ぎ込まれているので
ちょっと変化もしれませんが、何かしらの「パワー」をもらえるんですよね。

 

僕自身も、今は文章を書いて
マーケティング(集客〜セールスまで)を仕組み化していますが、
ふっさんの文章にはかなり影響を受けてます。

 

あと、個人的に印象に残っているふっさんのコンテンツを紹介すると、、、

平日の香港旅行中に27万が自動で生まれた。資本主義の中心にいて思ったこと。

 

オーストラリアのブリスベン旅行記。選択のレベルを上げると人生楽しくなる。

 

この辺ですね。

 

どれもストーリーが組み込まれていてコンテンツとして楽しめるし、
そこから学べることも多いです。

これらのコンテンツ達も基本は「文章」から成り立ってますが、
ふっさんの深い思考力がそのまま形成されているんだなと思いますし、
素直に「ふっさんみたいになりたい!」と思って講座にも参加しています。

 

ふっさんの講座名などは詳しくは言いませんが、
どの講座も正しくDRMが学べるし、僕が1番いいなと思うのが
「ふっさんの思考がそのまま体系化されていること」だと思いました。

 

ふっさんのメルマガ

 

僕のブログを読んでくれている読者さんは
変な人は読めないようになっているので大丈夫だと思いましたので、
ここでふっさんのメルマガを紹介します。

SNSで探しても、ここまでビジネスの自動化にこだわって
マーケティングを極めている人はいません。

 

なので、ネットビジネスを始めたばかりの人や、
今後ビジネスを自動化してコンテンツビジネスを極めたい人は
ぜひふっさんのメルマガを読んで直接勉強することをおすすめします。

>>ふっさんのメルマガはこちら<<

>>ふっさんのブログはこちら<<

 

もちろん、僕自身もふっさんからマーケティングを学び続けますし、
もっとレベルアップしていきます。

 

ふっさんとのメールやりとり

 

こんな風にふっさんのことを記事にしていますが、
僕自身、ふっさんにお会いしたことはまだありません。

 

ですが、可能であればいつかお会いできたらなと思ってます。

だいぶ前ですが、ふっさんのメルマガに返信したら、
何とふっさんから返信いただきました。

(返信が来ることは珍しいので、個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです。)

 

東京に引っ越したらもしかしたらお会いできるかもなので、
その時にも直接お礼を言いたいと思います。

 

ふっさんの教材をどう活用したのか?その結果、どんな結果がでたのか?

 

それでは、ここからは僕がふっさんの教材を使って
どう自分のビジネスに活用したのか?について解説して、
さらにどんな結果が出ているのか?を話したいと思います。

 

まず、これまでふっさんの教材は3つほど購入させていただきましたが、
どれも「自動化」に特化しているなと思いました。

ふっさんは普段の発信から、

ビジネスは自動化しましょう。

と言ってます。

 

それに習って僕もビジネスを全て自動化するための取り組みをしてきました。

 

具体的に何をしているのか?というと、

・資産(コンテンツ)を作る
・集客〜販売までの地盤固め
・どれだけ稼いでも勉強し続ける

主にこの3つくらいしかビジネスはしていません。

 

確かに、色んなマーケティングやライティング、
集客のノウハウや最新の儲かるビジネスもたくさん学べますが、
やはり1番大事だなと思うのは「基礎」です。

その証拠に、ふっさん自身もずっと基礎を徹底して自動化をして、
ひたすら資産を作っています。

 

ってことは、「そっか、基礎を忠実に行って資産作り続けたらいいのか!」
と思ったので、僕のビジネスも基本自動化しています。

 

そして、その結果ですが、

今は法人を設立できたし、
収入も安定してきました(現在は60−80万ほどが仕組みから生まれている状態)。

 

加えて、メルマガ読者さんから
「しゅんえいさんの思考を知りたいです!」と言っていただけるようにもなりました。

 

これもふっさんから学んだ思考のおかげです。

 

コンテンツビジネスを自動化するための具体的なステップは?

 

では、ここまで読んでいただた方は、
「じゃあ何やればいいの?」と思うと思ったので、
僕がやってきたことをそのままシェアします。

 

僕は普段の発信から「コンテンツビジネスが最強です」と言っていますが、
ふっさんも忠実にコンテンツビジネスに取り組んでいます。

なので、「コンテンツビジネスを自動化するための具体的なステップ」を解説します。

 

ステップ①ブログとメルマガを開設する

ステップ②発信するジャンル、売る商品を決める

ステップ③それですでにうまくいってる人のコンテンツを真似て発信する

 

です。基本はこの3ステップを行えば自動化はできるし、
コンテンツビジネスで結果を出し続けることができます。

もちろん、細かいテクニックを入れるともっとありますが、
それを全て話すとこの記事だけでは無理なので、
詳しいコンテンツビジネスの方法は僕のメルマガを読んで学んでみてください。

 

最後に

 

僕は今でもふっさんから学び続けています。

いつも素敵なコンテンツ、質の濃い発信をありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です