39
画像の引用元:YouTube

日本では、まだ珍しいサバンナキャットを皆さんはご存知ですか?

サバンナキャットはシャム猫とサーバルキャットを交配させて生み出した猫種です。その希少価値は高く、血統によって100万〜350万円程の値段で取引されています。

今回、何かと話題の世界的歌手ジャスティン・ビーバーがこの猫を2匹飼い始めたということで大変話題になっています。

それでは動画を見てみましょう!

Justin Bieber Buys $35,000 Exotic Cats


2匹の猫の名前は日本風?!







40

カナダ出身の歌手ジャスティン・ビーバーは13歳という若さでデビューしてから現在に至るまで、何かと世間を沸かせる世界的に有名で人気のある歌手です。

最近、モデルのヘイリー・ボールドウィンと結婚をし、ますます目が離せない存在です。

そんな新婚ホヤホヤの二人の新しい家族として迎えられたのは、サバンナキャットという希少価値の高い猫です。

41

サバンナキャットはそのスレンダーな身体つきと模様が美しく、何と言ってもその大きさがとても印象的な猫です。

その交配世代によって、特徴が異なり、それに応じて値段も100万〜350万で取引されているそうです。

性格は普通の猫とは違い、社交的で身体能力が高く、運動も大好きでとても飼い主に忠実なんです。

どちらかと言うと、犬に性格は近くリードをつけて散歩をすることもできるそうです。

ジャスティンとヘイリーは2匹の猫を”Sushi(寿司)”と”Tsuna(ツナ:意味マグロ)"と名付け可愛がっています。

伝えられるところによれば、この2匹をジャスティンは$35,000で購入したそうです!日本円で約378万円です!


42

このサバンナキャットをペットとして飼っているMike Raphael は「サバンナキャットは特別な猫で、とても大きくなります。運動神経も高く飼い主に忠実ですが、攻撃なところもあります」と言います。

43

これからどんどん大きく育つ2匹の成長が気になりますよね。

ジャスティンは、この2匹の猫のインスタグラムも開設しています。

ご興味のある方は覗いてみてくださいね!


普通の猫と異なるサバンナキャットを飼うのは、なかなか難しいようですが、2匹が二人に可愛がられ愛情を持って育ててもらえることを祈るばかりです。




海外の反応


・彼が他の異国の動物を見捨てたように、この2匹も見捨てられるかどうか様子を見てみましょう!

・彼は普通の猫を飼うべきだった。家を求めている猫たちがいるのに…。

・彼がいつこの猫たちに飽きて、いつものように見捨てるのかって疑ってしまう。

・ジャスティンがこの猫たちを飼うことに賛成するわけではないけど、もうすでに彼は2匹を飼ってしまっているので、今は彼が2匹に野生的で満たされる生活を与えてくれることを祈るばかりだ。

・ジャスティン・ビーバーは好きではないけど、猫は好き!

・彼の他のペットとは違って、この2匹は可愛がってもらえることを祈ろう

・私の猫はタダだったよ!道端で拾ったの…!

・もし私が金持ちだったら、私も飼ってるだろうな。

・私もいつもサバンナキャットを飼いたいと思ってるけど、どうしようもないくらい高い!

・彼は、チャリティーのためにお金を募金して、命を救うべきだと思う…けれど結局は彼のお金だから何も言えない。

・この猫たちとても可愛いじゃない!?

・この2匹が美しく成長すればするほど、ジャスティンに2つの言葉をおくる!「グッド・ラック!」

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:のっぴー


おすすめ(外部サイト)