本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

nosh-ナッシュ「牛肉と根菜の煮物」は野菜たっぷりでした!

どうも!

こせたんです。

nosh-ナッシュの容器がリニューアルされたという話を聞きつけて、久しぶりに注文してみました!

新しくなった容器は「パルプモールド」と呼ばれる環境にやさしい素材で、燃えるゴミ扱いになるものとのこと。

こんな感じでした。

硬い紙のような素材です。

パカっと開くようになってました。

経験上、真っ白な容器は中のおかずがあんまり美味しそうには見えないんですよね。

でも、この容器のようなベージュ系ならば、むしろ良い感じの見た目になります。

noshはお洒落な冷凍弁当なので、その辺りは抜かりなしでしょう。。

 

nosh-ナッシュ「牛肉と根菜の煮物」

この冷凍弁当は

メニュー

・牛肉と根菜の煮物
・ほうれん草の鮭マヨ和え
・小松菜とエノキのバター醤油炒め
・さつま芋の味噌ダレ焼き

栄養成分

エネルギー422kcal たんぱく質14.8g 脂質25.7g 炭水化物30.1g 糖質22.6g 食物繊維7.5g 塩分2.4g

アレルギー成分 小麦、卵、乳成分、牛肉、ごま、さけ、大豆

値段は563円(税込)(割引後) 送料別

 

なかなかすごいスペックのメニューです。

野菜たっぷりの食物繊維が7.5gで、全体のエネルギーはおかずのみで422kcal。

主食を抜いたダイエットにはピッタリのスペックですよ。

noshはメニューごとに栄養成分が大きく違うのが特徴です。

いろいろな栄養成分のメニューから自分で好きに選べることは、僕はnosh-ナッシュの長所だと思ってます。

 

まず、メインの牛肉と根菜の煮物は、牛肉以外にしめじ、れんこん、にんじん、エリンギ、まいたけ、えんどう、などの野菜がたっぷり入ってました。

まいたけとエリンギがめちゃデカかったです。

単体で写真撮ればよかったかな。野菜ごろごろ。

牛肉はこのくらい。

まあ、少なくもなく多くもなく。

写真でわかるように、煮汁が多めに入ってました。

その煮汁、良い味でした。

 

ほうれん草の鮭マヨ和えは、意外とこってり。

量は多め。

 

小松菜とエノキのバター醤油炒めも、油分多めのおかずですね。

メインの煮物が比較的あっさりしているので、副菜を油っぽい感じにしているのでしょうか。

バターの味がまずまず利いていて美味しかったです。

 

さつま芋の味噌ダレ焼きは、インパクトのあるメニュー名の割に普通の味でした。

「ふかし芋」というメニュー名でもいいくらい。

食べやすいさつま芋のおかず。

う~ん、僕としてはnoshにはもっと尖った味を求めたいところです。

 

冷凍状態を見たかったので、温める前に開けちゃいました。

フタに適度な重みがあるので、閉めてレンジで温めると良い感じです。

レンチン後はこう。

このパカっと開くフタを紙の帯で閉じているようになってます。

 

その帯で、栄養成分やメニュー名をはじめ、色々なスペックが確認できます。

メインが牛肉の料理だという牛のマーク。

ダイエットに直結する「糖質」「塩分」「カロリー」の数値。

 

いろんなエコマーク。。

 

裏面にはメニュー名別の原材料と詳細な栄養成分表示。

 

ごちそう様でした!

やはり、nosh-ナッシュは他の冷凍弁当にはない独特の雰囲気があります。

お洒落というか、意識が高いというか。

お洒落でもなく意識の低い僕には、そういった表現しかできなくて、なんか申し訳ない感じです。

 

nosh-ナッシュは最近、料金システムもリニューアルして、「nosh Club」というランク別割引制度を始めました。

今までにトータルで購入した量に応じてランクが付いて、それに応じた割引が受けられるという制度です。

僕は今まで30食注文したことがあったので、ゴールドランクからスタートしました。

なので、7%の割引。

あと、休止を再開した時に、それに応じた割引もありました。

はっきり言うと、nosh-ナッシュは元の値段と送料は高めです。

その分、たくさん買ってくれる常連さんには割引をするシステムになったようですね。

nosh-ナッシュの値段や送料、割引に関しては、こちらのページに詳しくまとめていますので、興味のある方はチェックしてみてください!

nosh-ナッシュのコミコミ料金(値段+送料)は人によって違う-いくらなら買い?

nosh-ナッシュの冷凍弁当の値段が【高い】と思ったことはありませんか?僕は高いと思ったので、買ってもいい値段の基準と、安く買うための注文方法をまとめました。ぜひ参考にしてみて下さい!ナッシュの冷凍弁当自体はオシャレ&低糖質ヘルシーでとても良い内容ですからね。

続きを見る

 

-nosh-ナッシュのブログ
-

© 2024 こせたん宅配弁当