【小樽】小樽紙匠堂&おたる運がっぱ新商品 | 小樽と趣味人

小樽と趣味人

地元小樽・北海道ネタ(グルメ、スイーツ、観光スポット等)、ライブレポートを書いてるブログ

※お店等の情報は更新当時のものです

ヴェールボアで炙りナポリタンのランチ後、

すぐ近くにある小樽紙匠堂(石井印刷内・通称 運がっぱハウス)に久し振りにお邪魔しました。

事務所に入ると、いつもお世話になっているスタッフお姉さん&偉いスタッフさんが応対してくれました。

 

紙匠堂ショップは健在!

ショップの並びには、今まで運がっぱが貰った賞状の数々が飾られていました。

 

こちらにも!

 

キョロキョロしてましたが、久々の新商品!である「なまらかこいい!!ポージング運がっぱ」を購入できました。

ちょうど通販サイト「小樽紙匠堂WEB SHOP」でも取り扱いが開始となったばかり。

 

 

*一応、家に持って帰った後に、参考になればと比較画像を撮ってみました。

 

以前の「つくつく運がっぱ」(左)と比較すると「ポージング運がっぱ」(右)は大きくて存在感があります。
 
「ポージング運がっぱ」は手足が動かすことができるので、足も組めます!
 

並べて頭から撮影すると、お皿の大きさでサイズの違いも一目瞭然。

運がっぱ好きな方は是非GETしてください!!

 

グッズから話を戻して。

運がっぱハウスでは、小樽の話や、ゆるキャラ談義に花が咲いたり、

ダウトの小樽ライブの日、幸樹さんのチェキと直人さんの絵馬に運がっぱが登場したという事を

スタッフさんに画像も見せて話したら、

 

 

偉いスタッフさん「何が起こったんだ?」

 

 

とビックリしておりました。

 

ちなみにダウトの直人さん絵馬ツイート詳細はこちら。

描かれている運がっぱ、猫に「防水っすか?」と聞かれて「多分違うね」と回答 笑。

 

 

あとは、「小樽雪あかりの路」の時の、がっぱりさんぽの話。

スタッフさん方から、

あまりの混雑で現地の係の人から運がっぱ立ち入り禁止令が出たとの話を聞きました。

 

やっぱり、キャラがそこにいると、写真撮る人や見守る人で溢れかえってしまう時がありますもんね…。

こういう時のために、混雑時、ファンだろうが裏方の交通整理係になりたいなあと思った私でした。

土地や皆、すべてが、よい気持ちになる環境を作るのは難しいことですが、

少しずつ工夫していけば上手くまわせるんじゃないかな、感じています。

 

今回の運がっぱハウス訪問も、新たな気付きや発見があって良かったです。

お邪魔しました!

 


人気ブログランキング








小樽市ランキング




北海道ランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村









PVアクセスランキング にほんブログ村