訪問ありがとうございます! コメント、いいね!にも喜んでおります。
はじめましての方、お初にお目にかかります。登場人物の紹介はこちらをどうぞ♪

 

前回のコメントで、猫は緊張しているときにもゴロゴロいう、と教えていただきました! ありがとうございます。大吉くんは家でもしょっちゅうゴロゴロいうのですが、何せビビリな男。今のは緊張じゃないよね…?とお伺いする感じになっています。違うと言ってくれ。

 

全5話の食欲不振シリーズ、第4話です。
第1話は>>こちら

 

食欲不振の原因がわからず不安な中、H先生の診察は続きます。 

あれこれ調べた後、じっと大吉くんの顔つきを見たH先生は一言「…元気ですね」。

床山があっけに取られる中、「太ってますね」「プチ肥満ですね」と畳み掛けるH先生。 

 

どうやら、総体的に見て大吉くんは元気な様子で、痩せているわけでもないため慢性の内臓疾患の疑いは低いとのこと。 

 

H先生の見立ては「胃弱」。 よく吐く子には多いそうです。

健康な成猫の場合、2日間ぐらいは食べなくても大丈夫なのだとか。 

 

「猫の顔つきを見る」って、診察上とても大事なことなんですね。

原因がわかってホッとしたものの、ちょっと騒ぎすぎたのかしら…と恥ずかしくなった床山です。 (続く) 

 

 

 

○現役プチ肥満の男


少しエサを減らしましょうか…



○ブログランキングに参加中です。

 お手数をおかけします。ぽちっと応援してもらえたら嬉しいです!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ




次回は、シリーズ最終話です。

では、また次回!

 

 

● 第1話から読んでみたい方はこちらから。

 

『大フク猫まんが』は、現在不定期更新中です。ぜひ更新情報をご利用ください♪

 

更新情報を…

ブログをフォローして受けとる!

 

 ┗ 大フクの撮って出し画像も配信中!

 ┗ 友達申請、フォロー大歓迎 

 

● 過去まんがを…

インスタグラムで見る!

 ┗ 過去作品を随時アップ中です♪