優光泉(ゆうこうせん)

優光泉で断食すれば風邪が引きにくい体質になれる!免疫力UPの理由

2020年10月8日

「PR」

優光泉(ゆうこうせん)酵素で断食(ファスティング)をすれば風邪が引きにくい体質になる

 

季節の変わり目は気温の変化で風邪を引きやすくなるので、気をつけたい時期ですよね。

でも、気をつけていても

「すぐ風邪を引いてしまうので困っている」

「風邪引きにくい体質になりたい」

「なんで風邪引きやすい体質なのか知りたい」

このようなことで悩んでいる方がいるのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、風邪が引きにくい体質になる方法をご紹介します。

その方法とは、優光泉(ゆうこうせん)酵素でファスティング(断食)を実践することです。

ファスティング(断食)はダイエットだけが目的ではなく、免疫力がUPして風邪が引きにくい体質にしてくれます。

そのうえ、優光泉(ゆうこうせん)酵素を使えばビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が豊富なので、弱っているカラダに栄養補給ができます。

また、安全にファステイング(断食)を行うことができます。

「なぜ、優光泉酵素でファスティング(断食)すると免疫力がUPして、風邪が引きにくい体質になるのか」

その理由を解説します。

 

優光泉(ゆうこうせん)について詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください▼

酵素ドリンク|優光泉(ゆうこうせん)とは何ぞや?飲むメリット7選

続きを見る

 

 

優光泉で断食(ファスティング)すると風邪が引きにくい体質になる3つの理由

優光泉(ゆうこうせん)で断食(ファスティング)すると風邪が引きにくい体質なる理由

 

優光泉(ゆうこうせん)酵素で断食(ファスティング)すると、免疫力がUPして風邪が引きにくい体質になります。

その3つの理由を詳しく解説します。

 

1.腸内環境が整うと風邪が引きにくい体質になる

腸内環境を健康に保つ

腸内環境の乱れと免疫力の低下は密接な関係があります。

つまり、あなたの腸内環境が乱れていると、風邪が引きやすい体質なってしまうのです。

腸内環境が乱れる原因は、暴飲暴食や食生活の偏りから引き起こされます。

腸内の乱れを引き起こす飲食物は以下になります。

 

腸内環境が乱れる飲食物

  • 精製された白米、パン、パスタ、うどんなどの糖質
  • 脂っこい肉、魚、卵、乳製品などの動物性タンパク質
  • チョコレートやジュースなど白砂糖を使った甘い食べ物
  • ポテトチップスや揚げ物などの油っこい食べ物
  • 食品添加物が含まれる加工食品
  • アルコール飲料

 

これらの食品は消化に多くエネルギーを使い、消化しきれないと腸内で腐敗してしまいます。

腸内で腐敗した宿便はウェルシュ菌やサルモネラ菌などの悪玉菌を増やし、腸内環境を乱し悪い状態にします。

健康な腸内環境は善玉菌が2割、悪玉菌が1割、日和見菌が7割の割合になります。

日和見菌は善玉菌と悪玉菌の優勢な方の味方になります。

ですから、腸内の悪玉菌が優勢にならないように、食生活には注意が必要です。

悪玉菌と善玉菌

では、次に善玉菌を増やす食べ物を紹介します。

善玉菌を増やす食べ物は以下になります。

善玉菌を増やす食品

  • 果物や生野菜
  • 海藻類やキノコ類
  • 漬物や納豆などの発酵食品

これらの食品には腸内環境を整える栄養素が、多く含まれています。

果物や生野菜はビタミンやミネラル、食物酵素が多く含まれています。

果物や生野菜は空腹の状態で1番最初に食べるのがおススメです。

というのも、空腹の状態で食べると果物や生野菜の栄養素を十分に吸収できるからです。

海藻類やキノコ類は食物繊維が豊富で、腸内をキレイに掃除してくれます。

納豆や漬物などの発酵食品は乳酸菌やビフィズス菌などが豊富で、腸内の善玉菌のエサになります。

これらの食品を意識的に多めに食べると、善玉菌が優勢になり腸内環境を整えることができます。

 

2.断食(ファスティング)は劇的に腸内環境を整える

断食(ファスティング)は劇的に腸内環境を整える

 

断食(ファスティング)は劇的に腸内環境をキレイな状態に整えます。

ですから、腸内環境が善玉菌優勢になり、免疫力UPで風邪が引きにくい体質になります。

なぜなら、食事を断つことで消化使うエネルギー(消化酵素)を抑えることができます。

消化するエネルギーを抑えると、カラダを浄化・解毒するエネルギー(代謝酵素)が活性化します。

代謝酵素が活性化すると、カラダに溜まった有害な老廃物を排泄してくれます。

その結果、腸内がキレイな状態になり、体内の免疫力が強化され風邪が引きにくい体質になります。

現代の日本では腸内環境を乱す、美味しい食べ物であふれています。

焼肉、ステーキ、寿司、ラーメン、スイーツ、お菓子や揚げ物など、美味しい食べ物を数えあげたらきりがありません。

これらの食品を我慢してヘルシーな野菜や果物だけで過ごせる人は、ほどんどいないのではないでしょうか?

シュン
シュン
私も美味しい料理やお菓子などを食べるのは好きなので、食べないで我慢するのは不可能です。

そのためにも、食べる量を意識して気をつけたり、定期的な断食(ファスティング)で体内をデトックスして腸内環境のコンディションを整えてます。

その結果、風邪が引きにくいどころか全然、風邪が引かない体質になりました。

しかも、40代なってもカラダが疲れにくくなり、毎日元気に過ごしています。

あなたも風邪が引きにくい体質になるために、断食(ファスティング)や少食を試してはいかがでしょうか。

 

3.優光泉(ゆうこうせん)は善玉菌のエサになり酵母菌が豊富

優光泉(ゆうこうせん)は善玉菌が豊富

 

酵素ドリンクの優光泉(ゆうこうせん)酵素は3ヶ月間、発酵・熟成して作られています。

優光泉酵素は発酵飲料なので1㏄あたりに数百万の酵母菌が存在しています。

酵母菌は腸内で善玉菌として働き、特に免疫系の強化を促します。

また、酵母菌に含まれるビタミンB群は補酵素の働きをあり、体内酵素の活性化を促します。

さらに、優光泉酵素は国内産60種類の野菜、果物、野草、穀物、海藻などが使用されているので、ビタミン、ミネラルが豊富です。

そのため、断食(ファスティング)中の栄養補給に最適な栄養補助ドリンクの役割を優光泉が担っています。

したがって、優光泉を飲みながら断食(ファスティング)やプチ断食をすれば、安全に実践できます。

また、腸内環境を浄化・解毒できるので、風邪が引きにくい体質になります。

あなたも体内の浄化・解毒をしたいなら、優光泉酵素で断食(ファスティング)やプチ断食をしてみてはいががでしょうか。

優光泉(ゆうこうせん)酵素の詳しい情報は下記の記事を併せてご覧ください。

 

併せて読みたい記事

優光泉(ゆうこうせん)がおすすめな理由とは?断食を試したい人必見!

ゆうこうせん(優光泉)の1番安いお得な買い方を徹底解説!

 

\定期コース初回30%OFF/

優光泉の公式サイトへ

※最大1万円の安心返金保証

-優光泉(ゆうこうせん)
-, , , , ,