ファスティング(断食)

断食をするとモテる5つの理由とは?【モテたい方必見】

2019年7月29日

「PR」

断食(ファステイング)をするとモテる5つの理由とは?

 

モテるきっかけとして第一印象をよくする必要があります。

 

見た目が太りすぎていると不健康・自己管理ができていない・だらしない・清潔感がない、などのマイナスなイメージを与えてしまいます。

 

もちろん外見がすべてではありませんが、外見を磨くことで相手にあなたに興味をもってもらい中身を知ってもらうきっかけになります。

 

この記事ではファスティング(断食)でダイエットするとモテる理由を紹介します。

 

ファスティング(断食)にはダイエットだけでなく、健康面、美容面といったさまざまなメリットがあります。

 

ファスティング(断食)のメリット・デメリットについては、>>ファスティング(断食)のメリット・デメリットとは?にてご紹介していますので、チェックしてみてください。

ファスティング(断食)のメリット・デメリット
ファスティング(断食)のメリット・デメリットとは?

続きを見る

 

ファステイング(断食)でダイエットするとモテる理由

モテる理由1.理想の体形が手に入る

理想の体形が手に入る

 

ファステイング(断食)を何回も実践し習得すれば理想の体形が手に入ります。

 

もちろん好きな食べ物を我慢する必要はありません。

 

ただし気をつけながら食べる必要があります。

 

またファステイング(断食)を実践すると胃が小さくなるので少食になります。

 

すると食事の量が食べれなくなるので、リバウンドしにくくなり太りづらくなります。

 

私もファステイング(断食)を生活習慣の中に取り入れて、定期的に実践することで7ヵ月でマイナス6㎏のダイエットに成功しました。

 

普段の食事も少食になり、リバウンドしないで体重を維持しています。

 

ダイエットに成功するとスタイルが良くなり、見た目の第一印象が変わるのでモテ度もアップするでしょう。

 

モテる理由2.肌がキレイになる

肌がキレイになる

 

ファステイング(断食)をすると肌がキレイになり美容にもメリットがあります。

 

なぜ肌がキレイになるのかというと、ファスティング(断食)をすると腸内環境がキレイになります。

 

腸内環境がキレイになると、全身に流れる血液もキレイになります。

 

ニキビや吹き出物、肌荒れの原因の1つに偏った食生活や暴飲暴食などの食生活があります。

 

食生活が乱れると腸内環境が乱れて血液も汚れてしまいます。

 

すると老化の促進やニキビや吹き出物などの肌荒れの原因になります。

 

ファステイング(断食)を実践することで、このような腸内環境の乱れや血液の汚れ対策になりキレイな肌を手に入れることができます。

 

肌は腸の鏡」とも言われているように肌と腸には関連性があります。

 

肌がキレイな人は清潔感や健康的なイメージがあるのでモテるきっかけの1つになります。

 

モテる理由3.パッピーホルモンで気持ちがポジティブになる

ハッピーホルモンで気持ちが明るくなる

 

ファステイング(断食)をすると腸内環境がキレイなると肌キレイになるだけではなく、脳内物質のセロトニン(ハッピーホルモン)が活性化します。

 

脳内物質のセロトニン(ハッピーホルモン)は8割が腸内から分泌していることがわかっています。

 

ハッピーホルモンが分泌されると気持ちが明るくなりポジティブな気持ちになります。

 

逆に食生活の乱れから腸内環境が悪くなると、自立神経が乱れてイライラしたりキレやすくなったりして、ネガティブな精神状態になってしまいます。

 

このようなことからファステイング(断食)はハッピーホルモンが活性化して、メンタル面をポジティブにするので、モテる要因の1つになります。

 

ハッピーホルモンのセロトニンについてはこちらの記事をご覧ください。

幸せホルモン「セロトニン」
断食で脳内物質「セロトニン・幸せホルモン」がなぜ活性化するのか?

続きを見る

 

モテる理由4.エネルギーに満ち溢れる

食べ過ぎや暴飲暴食の習慣が身についている人は食べ物の消化にエネルギーが奪われてしまいます。

 

食べ物の消化にエネルギーが奪われてしまうと、睡眠時間が長くなったり無気力になって行動力がなくなってしまいます。

 

恋愛するのもエネルギーが必要なのではないでしょうか?

 

エネルギーが不足すると「恋愛するのがめんどくさい」という気持ちにもなったりします。

 

しかし定期的にファステイング(断食)すると少食で満腹になり消化に使うエネルギーを節約できるので、睡眠時間が減ったりエネルギーが満ち溢れるので行動力がアップします。

 

すると恋愛するエネルギーが確保できるので、恋愛してみようという気持ちにつながります。

 

モテる理由.5 老化のスピードが遅くなり若さを保てる

老化のスピードが遅くなり若さを保てる

 

ファステイング(断食)を実践して空腹状態になると、長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)のスイッチがオンになります。

 

長寿遺伝子のスイッチがオンになると老化の原因になる活性酸素や紫外線から守ってくれるので、老化のスピードを遅くすることができます。

 

逆に栄養バランスの悪い食生活や暴飲暴食などの習慣が日常的になっていると、活性酸素が身体の細胞を攻撃して老化のスピードが速くなり病気のリスクが高くなります。

 

つまり若さを保つためには定期的にファスティング(断食)を実践したり、少食の習慣を取り入れて長寿遺伝子のスイッチをオンにする必要があります。

 

すると若々しい容姿を長い間、保てるので良い年の重ね方ができモテることにつながります。

 

ファステイング(断食)で痩せると変わることとは?

 

ファステイング(断食)でダイエットに成功すると、あなたの人生にプラスの変化が起こります。

 

1.健康になる

不健康な人より健康的な人の方がモテますよね。

 

ファステイング(断食)を実践することで、体内に溜まった老廃物や毒素を排出してくれる代謝酵素が活性化します。

 

つまりファステイング(断食)は体の内側から、あなたの体を健康にしてくれます。

 

2.オシャレを楽しめる

ダイエットに成功することでは着れる洋服の幅が広がりオシャレを楽しめるようになります。

 

以前から着てみたいと思っていたけど、体形が原因で諦めていた洋服が着れるようになります。

 

さらに洋服の店員さんからもオシャレな服をススメられたり褒められるようになります。

 

スタイルが良くなることで自信をもって、オシャレな洋服を着こなすことができるようになるでしょう。

3.周りの態度が変化する

ファステイングダイエットに成功して、健康的でスタイルがよくなりオシャレになれば、あなたに対する周りの態度・反応が変わるでしょう。

 

外見がよくなれば、女性の場合はやさしくされたり褒められたりすることが増えたり、男性からアプローチされることが増えるでしょう。

 

またあなたに無関心だった人から食事に誘われたりすることも増えたりします。

 

男性の場合は女性に与える第一印象がよくなり、タイプの女性から連絡先を聞ける確率がアップします。

 

自分に自信がつく

ダイエットに成功するとスタイルがよくなり、オシャレが楽しめたり周囲の人から褒められるするので気持ちも明るくなります。

 

また目標を達成することで自己肯定感も高まるでしょう。

 

このような周囲の変化によって、自信をつけるきっかけになります。

 

まとめ

 

最後にファスティング(断食)をするとモテる理由と、ダイエットに成功するとあなたに起こる変化をまとめます。

 

ファスティング(断食)をするとモテる理由

  • ダイエット効果がある
  • 肌がキレイになる
  • ハッピーホルモン・セロトニンの分泌でポジティブになる
  • エネルギーが満ち溢れる
  • 老化のスピードが遅くなり若さを保てる

 

ダイエットに成功するとあなたの人生に起こる変化

  • 身体が健康になる
  • オシャレを楽しめる
  • 周囲の態度が変化する(褒められる・異性からのアプローチが増える)
  • 自分に自信がつき輝く

 

このようにファスティング(断食)を実践してダイエットに成功することで、あなたの人生におおきなメリットをもたらします。

 

ファスティング(断食)はあなたの恋愛運や健康運の運気をアップさせてくれるでしょう。

 

初心者の方がファスティングに挑戦するなら酵素ドリンクを使った方法をオススメします。

 

なぜなら下記のような理由があるからです。

  • 酵素ドリンクは持ち運びが簡単
  • 必要な栄養素が摂れるから安全
  • 空腹感を和らげてくれる

 

このような理由があるからです。

 

ファスティング(断食)におすすめの酵素ドリンクについては、>>ファスティング(断食)3日間におすすめの無添加酵素ドリンク7選とは?にてご紹介していますのでチェックしてみてください。

ファスティング(断食)3日間におすすめの無添加酵素ドリンク7選とは?

続きを見る

 

またファスティング(断食)のやり方については、>>ファスティング(断食)1週間の痩せるやり方とは?【初心者必見】にて解説していますので、参考にしてみてください。

 

ファスティング(断食)1週間の痩せるやり方とは?【入門編】

続きを見る

-ファスティング(断食)