不毛な見栄~それが女心というやつなの?1

【HJMG!不毛さん19】
8.不毛な見栄~それが女心というやつなの?1
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ


 一緒に試着室に入ってと頼まれた。

「ヌグゥグゥアァァ……ァウッ!」

 アタシの目の前。人間として有り得ない唸り声あげて、必死でズボンを引き上げるのは猿鳥ワンちゃんだ。狭い試着室で、アタシはいたたまれない思いで彼女から目を逸らせた。

 うらしま乳毛騒動の翌日、アタシはワンちゃんに誘われて近所の商店街に出かけたのだった。ちょうどパンツが欲しかった──というようなことを不明瞭な発音で告げて、ワンちゃんは一軒のショップへ勝手に入って行ったのだ。

「こ、このデデデデニムのパンツがァァ!」

「ワ、ワンちゃん? ちょっと……」

「ぬわぁぁぁぁぁっッッ!」

 ワンちゃん、顔真っ赤。歯茎むき出しでスゴイ形相だ。全身プルプルし始めた。

「ちょっ、やめとき。ワンちゃん、破れるって! 明らかに細いで、そのジーパン。太腿の位置から上がってへんやん」

「イィィィェエェ!」こめかみに青筋立てて、今度はフシュフシュ言い出した。腹の空気を全て吐き出そうとしているようだ。「デデデ、デニムは伸びるんでぇぇ! フシューッ!」

「何や、その執念……」

 その甲斐あってかズボンは何とか尻まで上がり、今度は腹。ボタンは留まったものの、お腹のお肉がはみ出す格好でファスナーが上がらない。

「フシュ! フシュ! フシューッ!」

 壊れた戦闘マシーンのように異様な呼吸音をあげるワンちゃん。もう何人たりとも声をかけることは許されない領域に1人、到達していた。

「気体を……体内の気体を全て吐き出せば……」

 ワンちゃんは別に太っているわけではない。いや、むしろ痩せ気味だ。選んだジーパンが小さすぎるのだ。このへんが微妙な女心なのか見栄なのか、アタシには分からない。

「ははは入りましたぁ!」

 ワンちゃんの歓喜の雄叫びが響き渡ったのは、2人で試着室にこもってたっぷり三十分経過してからのことであった。アタシはもう何も言うまいと思って、彼女がそのパンツを買うのを見守っていた。店員もドン引きなのが分かる。

 せっかく苦労したのだからすぐに脱ぐのは嫌だというので、そのままの格好でアタシたちは商店街を帰路に着いていた。

 ワンちゃんは18歳の専門学生だ。ちょっと変わっているけれど、年も近いということもあってアタシたちはすぐに仲良くなった。

「すすす素敵な下駄ですね」

 ワンちゃんがアタシの足元を指差した。

「ホンマ? コレ、大阪いた時に買ってん。いくらやと思う?」

「えぇぇぇぇと」

 ワンちゃん、困ってる。

「アタシ的には桃太郎の草鞋に対抗してんねん。下駄はいいで。楽やし健康的やし。これからは下駄の時代やわ。来るで!」

「げげげ下駄ですかぁ」

 コレ、いくらと思うって値段を聞くのは大阪人特有の会話らしい。トーキョーの人はもっとスマートで、値段の話なんてしないそうだ。それでもワンちゃんはアタシに気を遣ってくれた。

「せせせ千円くらいですかねぇ?」

「ブーッ! ひゃくはちえんやってん。108円。スゴイやろ!」

「すすすスゴイですぅぅ……ぅうう」

            【つづく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

  「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

   HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


   HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】