多肉植物 紀ノ川

2019-03-05 21:20:56 | 多肉植物

  2015年に購入

 

  2016年 おちびにかじられるという災難に、みまわれる。

 2019年 ここまで、伸びる

これは、いったいどうすればいいのかな?

伸びてもらおう・・・支えが必要になるかも

 

 

 

白雪姫と7人の小人 何回も落として・・・かけてるのもあるんだけど・・・落とす度に、私の悲鳴が外に聞こえてると思います。

後ろのうさぎさんは、昔トールペイント教室で、作ったもの・・・。(体が曲がってるのが特徴、あははは!

なんかおでぶちゃんになって、ごまあざらしのごまちゃんみたいになってきた…。

下の画像だよ、ゴマアザラシの赤ちゃん 丸っこい所が似てるよ。

 

可愛い~~~ゴマアザラシの赤ちゃん!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koumama)
2019-03-06 07:00:36
多にくちゃんすくすく育ってますねーいいわあ
アルミの入れ物どこかで見たことがあるような(笑)
私も多肉ちゃんたち
今はケースに入れて寒さをしのいでいたので伸びきってたり
小さな芽がたくさんできてたりしてまふ
どーすればいいのかな?オードリーさんのを見ていつも勉強してるんだけど(笑)
ちびちゃん ゴマアザラシに似てきたの?(笑)かわいいわあ
記事はともかく (かっつん)
2019-03-06 08:23:02
元気そうなのでよかったわ
ホントは元気じゃないというんじゃねぇぞぉ
koumamaさんへ (oldオードリー)
2019-03-07 21:50:27
koumamaのベランダガーデンも
春という感じですね。
介護に仕事に・・・大変でしょうけど、旅行なんかも行ったりして上手に乗り切ってますよね。

多肉は伸びきったものは、カットして 植えとくと可愛らしくなりますよ。取った葉は、葉ざししておけば、可愛い子になります。
多湿にしなければ、たいてい上手く育つようです。

おちびちゃんは、真ん丸になって、
持っている洋服が、はちきれそうで、着せられなくなりました(笑)
かっつんへ (oldオードリー)
2019-03-07 21:56:28
母の具合が悪くてね、
2回目の危機から脱出したと思ったら、今日、また、39度の熱がでてます。3度目。
インフルではありません。
毎回医者から、覚悟して下さい的なこと言われてます。

かっつんのお母さんも、転倒とインフルエンザにはまだまだ、ご用心してください。

私は元気よ。
ツムツムのゲームにはまって忙しいです。
姪っ子たちに、「今頃~」と驚かれてます。ちなみに姪っ子たちは40代です(笑)

コメントを投稿