赤色LEDで薄毛改善!!育毛、発毛効果も!?

LEDといえば蛍光灯だったり車のライトだったり

なにかしらLEDへの移行が著しい今日この頃です。

そして実は薄毛治療にもLEDへの移行がすでに始まっていました!!

LEDが薄毛に効くなんてそんなバカな!

またトンデモ話のインチキだろ!?

なんて誰もが思うかもしれませんけど、

今回はこのLED治療についての信憑性や効果についての真相に迫りたいと思います。

髪に効くのは赤色LED

LEDといっても話題になった青色や白色など用途によってもさまざまあります。

その中でも髪に効果があるのが赤色LEDです。

赤色LEDには「アンチエイジング」の効果があるとされており、ヘアサイクルをコントロールする毛乳頭細胞を活性化してくれるのです。

こちらを提唱されているのが大阪大学医学系研究科・皮膚・毛髪再生医学寄付講座の乾重樹准教授です。

マウスでの実験で成功!

ヘアサイクルが休止期に入っているマウスの毛を剃り、LEDを照射するグループとしないグループに分けて実験を行ったところ週2~3回の照射で照射されたマウスにははっきりと発毛効果が見られたそうです。

 

「マウスで効果が出たからって~」

 

じゃあ人間ではどうなの!?ってことですよね。

実は人間でも実証済み!なんです!

ミニョンベルクリニック院長の小笠原正弘医師の研究です。

人間に使用した場合も効果は100%確認!?

なんと、人間でも大成功しています

実験内容を簡単に説明しますと、薄毛に悩む方々10人に

週1~3回、一日20分ほど、3~8ヶ月間、赤色LEDを照射する実験が行われたところ、全員が効果を実感されたとのこと

「抜け毛が減る」どころか薬を使ったような著しい回復を見せた方もいらっしゃるようで、「治療」と呼べるほどの効果があったようです。

どこにいけばLEDの治療が受けられるの?

私が知る限り赤色LEDを扱うクリニックは複数ありますが、その中でも「アデランス」がもっとも高信頼かつ効果が高いことで知られています。

アデランス育毛体験

それもそのはず、前述している先生方のページを見ていただければ分かるとおり、「アデランス」の研究開発だからです。

本当に画期的ですよね。

これほどノーリスクで効果が期待出来る薄毛治療はなかったと思います

アデランスならほとんどの各都道府県に支店がありますしそれだけ店舗数もあることから予約も取りやすいメリットがあります

最近では赤色LEDグッズも売られていますが・・・

最近は楽天やAMAZONなどでも赤色LEDを頭皮に!というアイテムが多数売られています。しかし、本当にこれらで効果があるのでしょうか?

答えはNO!です。

安価なものでは中国産の原価数百円程度のおもちゃの赤いLEDライトもありますので注意してください。

え!赤いLEDならなんでもいいんじゃないの!?

と思われがちですが、そういうことではないようです。

育毛が期待できるのは特殊な波長のLEDのみ

そもそも「アデランス」のLEDがそこいらのLEDだったらただの詐欺ですよね

それでうまく行くのならわざわざクリニックに足を運ぶことはありませんし、当然お金もかかりませんし誰でも実践できます。

実は「アデランス」が研究開発した装置は波長の幅が狭く真っ直ぐで純粋な赤色LEDだけを作ることができる特殊な照射装置なんです


アデランス「ヘアリプロ」

初回体験だけでもやってみる価値はありそうです。お値段が¥12960税込みで、比較的リーズナブルなのも魅力ですね。

 

この薄毛治療には実績があるだけに思い切ってこの「赤色LED」に賭けてみるのも良いと思います!

通販で買えるLED器具について

とはいいつつも、アデランスなんて行ってられるか!へんな契約結ばされたらどうすんだ!って方思われるも多いことでしょう。

家で人知れずLED照射を試したいという方のために、こんなLED器具が通販で販売されています。

  1. LEDヘアケアヘルメット:頭全体を照射できるヘルメット型の器具です。自宅で簡単に使用でき、定期的なケアに最適です。
  2. LEDヘアケアブラシ:ブラシ型の器具で、ブラッシングしながら頭皮にLED光を照射します。持ち運びが便利なため、外出先でも使用できます。
  3. LEDスカルプケアキャップ:キャップ型の器具で、頭全体を均一に照射します。自宅での使用に適しています。

髪のために今できるスカルプケア【美ルルブリリアントヘアー】

毎月15,000台売れてる韓国で大人気の美顔マスク【セルリターンLEDマスクプレミアム】

【LED照明工事業者探しならEMEAO!】ご希望にあった優良企業を無料で紹介します

これらの器具は、各々特性や使用感が異なるため、自分のライフスタイルや薄毛の状態に合わせて選ぶことが重要です。

また、使用前には必ず製品の説明書を読み、適切な使用方法を確認してください。

最後に

しかし、赤色LED治療はあくまで補助的なものであり、必ずしも全ての人に効果があるわけではありません。また、過度な使用は皮膚にダメージを与える可能性もありますので、使用方法や使用時間には十分注意してください。

以上、赤色LEDで薄毛が改善する仕組みについて解説しました。科学的な根拠に基づいた情報を提供することで、皆さんの薄毛改善に少しでもお役に立てれば幸いです。次回も、皆さんに役立つ情報をお届けしますので、お楽しみに!