たくみのせとうち不動産事業

瀬戸内海で戸建を中心に不動産賃貸業やってます。

所有権は次の世代に

せとうち地域で戸建賃貸を運営しております。

たくみの戸建運営の軌跡は→こちら

過去の記事の引っ越しがうまくいっておりません。申し訳ないですm(__)m
たくみのせとうち不動産事業(1)こちら

 

こんばんは

たくみです。

 

野村克也さんお亡くなりになりましたね。残念です。

 

弱いものが勝つにはどうしたらいいか?って本はサラリーマンなってからも何冊も読ませもらいました。

 

ああいう小言言ってくれる方が大切。

自信を取り戻すよう導いてくれる人も有難い。

 ご冥福をお祈りします。 

 

1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

先日は近所の方と飲み会しました…

 

話は老後の話か今までやってきた仕事の武勇伝ばかり。

投資の話も株式か仮想通貨の話だし、私としては何かズレてるんですよね(^^;

 

そんな中で出会った方が地権者を土地の交換や売買でまとめる仕事をされてた方とお話していたんです。入社して退職するまでに担当して完成した仕事は

 

たったの2案件(^^;

 

それくらい地権者をまとめる仕事は大変ってこと。長い間かかってしまうそうです。

最低30年程度かかるってことか…

 

この変化の激しい時代の「所有権」ってどうなんでしょうね?

中国やシンガポールなんかで独裁的に法律を変えていってる方が圧倒的に変化が早くて世界一に近づいてる。

そこに住む人も変化を思いっきり求められてるけど(^^;

 

日本においては所有権を有効に活用出来る世代に早く渡していって世の中変えていかないといけないんですね=私たちに渡してくれってことです(^^;

 

この飲み会で一番残った内容でした。全く違う人に会うのも良しかな。

でも、一次会で退散(^^;

 

汁なし担々麵のキング軒寄って帰りました。広島の汁なし担々麵ならここやね。

東京にもあるし、カップ麺にもなってるけど(^^; 広島に寄られた際は是非どーぞ

関連:汁なし担担麺専門 キング軒

f:id:takumi3oku:20200212190816j:plain

f:id:takumi3oku:20200212190830j:plain

 

 

 1日1回ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

Twitterもちょこちょこやってます。フォローお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takumi_3oku

たくみのせとうち不動産事業2017年~2020年1月までのブログ→こちら

 
#岡山 #兵庫 #瀬戸内 #サラリーマン大家 #脱サラ #不動産投資 #戸建投資 #ボロ戸建