PR Pinnacle

ピナクルのデザインが一新!フューチャービューの使い方を解説

ピナクル(Pinnacle)のフューチャービューの使い方解説

プロベッターからの評価No.1のブックメーカーPinnacle(ピナクル)。オッズの良さを売りとする無駄を省いたシンプルなサイトデザインは創業当時からあまり変化がありませんでしたが、数年ほど前から「クラシックビュー(一番古くからの表示形式)」と「アジアンビュー(アジア圏のブックメーカーに多い表示形式)」が選べるようになり、さらに2019年に「Future View(フューチャービュー)」という最新のデザインが実装されました。(PCでアクセスした場合)

ここでは、そんなピナクルのフューチャービューの見方や使い方について解説します。

ピナクルのPCサイトデザインが一新

ピナクルのクラシックビューとフューチャービュー解説

クラシックビューは従来のサイトデザイン。そしてフューチャービューが最新のデザイン。昔から使っているユーザーはクラシックビューの方に親しみを感じるかもしれませんが、現在はPCからログインするとまず自動的にフューチャービューが表示されるようになっています。

Pinnacleのビューの変更方法

クラシックビューに戻す際は、サイトロゴの横の選択肢から選びます。もちろんアジアンビューも使えます。

ピナクルのフューチャービューの例

デザイン的には、フューチャービューは他の大手ブックメーカーと似た感じ

左端にスポーツのカテゴリが並んでいて、賭けるオッズを選ぶと右側にベットスリップ(賭け金を入力するフォーム)が開きます。ウィリアムヒルや10betJapanもこのような構成ですから、これらのブックメーカーを利用しているユーザーでも感覚的に利用方法を理解できるのではないでしょうか。

ただ、いくつか細かな部分について気になりましたので、担当に確認したことを交えてまとめました。

時間表示の変更方法

Pinnacleの時間表示設定方法

デフォルトの設定では、時間帯の表示がGMT-8:00(日本と-17時間差)になっています。これを日本時間(GMT+9)あるいはお住いの地域の時間帯に変更するには、

Pinnacleのアカウント設定

上の画像のようにユーザー名の部分をクリックして「環境設定」をクリックし、

Pinnacleのタイムゾーン設定方法

表示形式の「デフォルトのタイムゾーン」を変更してください。

選んだら、画面一番下にある「保存」ボタンをクリックします。

試合中のライブ

フューチャービューのトップメニューに「試合中のライブ」と表示されたライブベット(試合中の賭け)専用のページらしきものがあります。こちらをクリックすると、「まもなく新しいライブベッティングを体験できます」と書かれたページに移動します。

Pinnacleの新しいライブベッティング

つまりまだ工事中です。担当者に確認したところ、2019年9月を目処に公開するとのことです。ピナクルのことですから、プロベッターが満足するような他にはない機能などが実装されるかもしれません。非常に楽しみですね。

なお、従来どおりのシンプルなライブベットは稼働していますので、試合中でも賭けることができます。

シングルオッズとマルチオッズとは?

フューチャービューの画面上には、「シングルオッズ/マルチオッズ」と書かれた、他のブックメーカーでは見慣れないボタンがあります。

ピナクルのシングルオッズとマルチオッズとは?

切り替えると、表示されている各オッズの数字(倍率)が変わります。例えばこれ。

Pinnacleのシングルオッズモードとは?

ウィンブルドン2019の錦織選手の4回戦の勝利オッズで、1.140倍となっています。これをマルチオッズモードでみてみると、

Pinnacleのマルチオッズモードとは?

同じオッズが1.125倍になりました。

このモードの違いは何かというと、シングルオッズはシングルベット(オッズ一つを選んで賭ける)用のオッズで、マルチオッズはマルチベット(複数のオッズを組み合わせて賭ける)際のオッズです。ブックメーカーのマルチベットとは?のページでご紹介しているように、ブックメーカーではいくつかの試合をまとめて賭けることができます。

一般的なサイトではシングルで賭けるときもマルチベットで賭けるときもオッズの倍率は同じです。一方ピナクルは、各オッズの倍率を限界まで高めている(ピナクル側が、自社の取り分を可能な限り削ってプレイヤーに還元している)ため、マルチベットで一定の控除を確保するためにこのようなシステムになっているようです。

なお、シングルオッズとマルチオッズの切り替えはベットスリップ上でも可能です。

pinnacleのシングルオッズのベットスリップ

こちらは錦織の勝利オッズ1.140倍と、ジョコビッチ-2.5セットの1.259倍オッズをシングルで選んだ際のベットスリップ。それぞれに賭け金を入力して賭けます。

これを「複数(マルチオッズ)」に変えると…

pinnacleのマルチオッズのベットスリップ

錦織のオッズは先ほど見たのと同じ1.125倍、ジョコビッチのオッズは1.242倍に下がりました。そしてマルチベットなので両方を掛け算して1.125倍 x 1.242倍 = 1.39725 → 1.398倍に賭けることになります。

おそらく、基本的にはシングルオッズで賭けることの方が多いと思うのでそれほど気にならないかもしれません。しかし、マルチオッズに変えた際にオッズが変化して「なぜなんだろう」と思った方は、この解説を思い出してください。

フューチャービューのベットスリップ

ベットスリップも少しデザインが変わりました。

ピナクルの賭け方(リスク)

オッズを選んだ際に、賭け金」と書かれた箇所に賭けたい金額を入力すると、「勝ち」の欄に的中時の賞金が表示されます。

ピナクルの賭け方(トゥーウィン)

反対に、勝ち」のところに的中時に欲しい賞金額を入力すると、必要な賭け金が表示されます。

賭けるなら、「BETSの確認」ボタンをクリックします。なお、入力欄の下の最大ベットは文字通り賭けられる最大金額。この錦織選手のオッズには37471ユーロ、約455万円まで賭けられるようです。

【重要】フューチャービューではまだ入出金できません

2019年7月時点では、フューチャービューの入出金ページはまだ使用できません。

ピナクルのフューチャービューのキャッシャー

入金のページへ移動し、ここで手段を選択すると

ピナクルの入出金について

このようなご案内が表示されます。クラシックビューの方では普段どおりに入出金できますので、画面を切り替えてご入金ください。(入金後にフューチャービューに戻してプレーすることもできますし、そのままクラシックビューで賭けることも可。使いやすい方でお楽しみを)

モバイル版は従来どおりのシンプルなデザインのまま

…と、ここまで解説してきたフューチャービューは、パソコンからピナクルにアクセスした際に表示されるデザインです。モバイル版のページは2019年7月時点ではまだ従来のシンプルなデザインのまま。

ピナクルスポーツのモバイル

初めてサイトを閲覧した際は英語版が表示されますので、サイトの一番下まで進んで「日本語」を選んでください。

ピナクルのフューチャービュー解説まとめ

ということで、ピナクルの新しいデザイン「フューチャービュー」についてご紹介しました。すでに長年スポーツベッティングのプレーをされている方は、感覚的に理解して使えるようになると思います。初心者の方は、時間の変更やシングル/マルチオッズの違いなどについて参考になれば幸いです。(気になることがあれば随時情報を足していきます)

ピナクルは他よりオッズが平均的に高く、どれだけ儲かっても基本的に規制がなく、入出金処理も迅速な非常に優秀なサイトです。このフューチャービューも使いやすい機能がどんどん追加されるでしょう。使いこなしてガッツリ賞金獲得を!

イチからの利用に関しては下記を参照ください。

Pinnacleの詳しい解説へ戻る

ユニークな特徴を持つ
高評価ブックメーカーリスト



複数通貨対応&VIP特典豊富

スポーツベットアイオー(Sportsbet.io)

仮想通貨と法定通貨、選んだ通貨でベットして賞金を得られる人気No.1次世代ブックメーカー。ユーザー登録から賞金の回収までが簡単。ボーナスや現金がもらえるイベントも多数開催。

Sportsbet.ioの詳細解説

Sportsbet.ioへ移動



どれだけ勝っても規制なし

ピナクル

一般的なブックメーカーとはコンセプトが異なるプロ仕様サイト。業界トップの高オッズ(高還元)を提供し、どれだけ勝ってもプレイヤーの締め出し制限なし。実質的な利用価値は最高峰。

Pinnacleの詳細解説

Pinnacleへ移動



世界最大手/クオリティ最高

bet365

累計1億人近くが使用する世界最大手のブックメーカー。サイトの操作性からサポートまですべてが一流。登録&入金完了で各種スポーツの生中継が見放題に。

Bet365の詳細解説

Bet365へ移動



老舗ブランド/特別オッズ多数

ウィリアムヒル

1934年創業の老舗ブランド。特殊な賭け方や増強オッズが豊富。初心者から熟練まで使えるブックメーカーです。競馬の前売りオッズも発表早め。

William Hillの詳細解説

William Hillへ移動


ブックメーカーランキング
 各社の評価・特徴の一覧

スポーツベッティング入門書
 プレー全般の基礎知識(はじめに)

-Pinnacle