執事 西園寺の名推理2 ドラマ感想 | フル動画を無料で

フル動画を無料で

人気の邦画・洋画・アニメ・ドラマの動画がフルで無料で視聴できるところを紹介しています

このドラマは、シーズン1から見ています。
最初は大好きな俳優、上川隆也さんが主演というだけで見始めましたが、とても面白くて、毎回欠かさず見ています。

話は一話ずつ完結するので、編集も上手くまとまっていると思います。

執事が名推理によって、警察よりもいち早く事件を解決していく。現代版「金田一耕助」といった感じでしょう。

ですが金田一と違って「清潔」で「ダンディ」、上川さんのスーツ姿にはうっとりします。

第三話ではフィギュアスケート絡みの事件で、面白い題材でした。フィギュアスケートは好きで良く見ていますが、華やかな舞台には裏の世界が付きまとうのかなと思いました。殺人事件とまではいかないでしょうけど、コーチ間での争いって結構あるのかもしれないとも思いました。

ハイライトの「スーパー執事」西園寺のスケートシーンは面白かったです。流石にスタントとのギャップは笑えましたが、上川さんの表情、なりきっていて、役者さんてすごいなと感心して見ていました。

第2話では爆弾処理の為、メリーゴーランドの高いところまで登っていく。そんなシーンでさえ、動きはスマート。大丈夫ってわかっているけれど、こういった描写で視聴者は楽しめるんだと思います。

ただ、奥様伊集院百合子様役は八千草薫さんのイメージが濃かったので、最初は違和感を覚えました。ですが、吉行和子さんも好きな女優さんなので、今後も頑張っていただきたいです。