【DQW】遠征解禁!?ドラクエウォーク#160~ふっかつ!ご当地クエスト①(高遠城址公園) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

なんでもプクちゃんがお膝の上にのっかってもいいイベントに参加してきました。画像ではわかりませんが、エル子ちゃんのおひざの上にすわってます。

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

お~い!

フレンドMAXで申請しないでくだされ~><

 

ドラクエウォーク!

 

県まだぎは慎重に!

ということで、今回3ヶ月以上ぶりにご当地クエストちょうせんすることにしました。

こんかいの予定は、

高遠城址公園⇒善光寺

移動は車のみ。

移動ちゅうの休憩は人のあまりいないとこでトイレ目的のみ。

おひるねは車中で。

ジェル・除菌ティッシュ持参。

 

今回は助手席スタート!

最寄りの沼津インターから東名高速⇒山梨への途中までできてる高速道路⇒中央道で長野・伊那に向かいます。

 

富士川のサービスエリア?でトイレきゅうけい。

ちなみに晴れていると富士山が見えるんですケド、くもってて見えないんですケドw

 

清水のジャンクションから山梨に向かい八ヶ岳のPAでまた休憩。ここでまたトイレ休憩。

 

八ヶ岳(多分)がみえます。

ここで持参したおべんとうをちょいとパクつきます。

 

で、こっから伊那インターまでは、いちょこ運転になるので写真もほとんど撮れず、休憩も一切なしだったので、まぁ内容を書きますと、

 

このまま中央道を走って伊那ICでおりて、高遠方面の案内に沿って向かっていくだけで、ずんずん目的地に近づいていけます。すばらです!運転かわってもらい一般道を走ってて、画面見てまだどえらい先になるな~と思いきや、

 

徒歩なら絶望的な距離だけど車なので、もうすぐだ!すばらです!

 

そして公園の駐車場にとうちゃく。すばらです!

 

画像下の方がちょっと切れてますがクエストは解放されてます。すばらです!

 

高遠城址公園といえば、

さくら!

ということで、歩くとこ歩くとこサクラだらけということでしたが、肝心な時に県またぎ自粛状態だったので、

 

サクラは当然ながら見れませんでした。

見かけたのは、おさんぽで来てた(であろう)親子連れとか老夫婦さんくらいでした。すばらです!

 

高いところからの伊那市街の眺め?

これもいい時期だったらサクラちゃんいっぱいだったのかな~?とはいえ、きれいな景色、すばらです!

 

そして

 

「おやき」ゲットしました!

これで長野のぶっけんは

 

あと1こ!すばらです!

 

ここで意を決して「高遠そば」を食べよう!ということになって城下町?あたりを車で通過してお店さがしてたのですが、普通に考えたら自粛云々別にして、

朝っぱらからやってる店などない(´;ω;`)ウッ…

 

この後、今回の本当の用事である、先日お引越しのお手伝いをした子の家に頼まれたお届け物をして、長野・善光寺に向かいます。

 

必要以上の休憩、寄り道ができないので予定よりも早い時間で目的地に進んでいきます。

 

つづく。

 

 

でわ('◇')ゞ

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング