【DQW】おさんぽざんまい!ドラクエウォーク#233~温泉クエスト4(熱海温泉) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

先日のえへんぷいぷい!の様子。

終了後にとった居残りしてた子たちと一緒に。

 

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

うちのスラちょこちゃんが、ドン・ランドマークスライムに変身しました。ここ最近温泉には行きまくってましたが(ランドマークは小田原城だけ)、温泉もランドマーク対象になるのかな?

 

ドラクエウォーク!

 

温泉クエストもあと2つ!ということで、田舎冒険者、湯河原温泉から続けて向かったのは

熱海温泉!

 

田舎冒険者が来たのは熱海駅…ではなく、熱海からJR伊東線に乗り換えて1こめの駅、来宮駅!

モンスタのこころ確定!を拾いながら熱海駅に向かう感じでいいかなーなんて思いながら目的地に向かいます。

 

一見すごく近そうに見えます。実際近いのですが、実は急な下り坂!

おひざガクガクな方ならわかると思うのですが、上り坂より下り坂の方が、ひざにはかなり堪えるのですよw

 

ということで、さっさと解放!

で、熱海駅に向かってあとは急な上り坂を歩くだけ。

下り坂がいま厳しい旨を書いたけど、上り坂も当然厳しいわけでw

昔、のび犬くんが平らな山ならのぼるんだけどね、といったセリフには強烈に賛同しますね

(≧▽≦)

 

スタンプラリーも残り1こ!

それにしても熱海の観光客が凄すぎる!

ちょっと行くのがこわいな~(心配性?)とか考える田舎冒険者。

新型Cなんて関係なさそうだ~というわけで、駅近辺にいきたくないよーの電話を家族にしたところ、来宮駅の一つ先、下多賀の近くの親戚の家にいる、というラッキーな情報を入手、そのまま車にのっけてもらい、家まで帰ることにしました。

 

こうして熱海の温泉街?から離れて、自宅にもどったのですが、よくよく考えてたら、車でだったら、そこから5こめの温泉街狙えたんじゃないのかなーとちっと後悔する田舎冒険者なのでした。

※5こめの温泉=宇佐美温泉か伊東温泉

 

 

おまけ

 

モノマネに余念がない…余念だらけな気がするねぇw

 

自宅からスライムを見ようとすると、ハロウィンの木?にジャマされて何も見えません。午後3時になったらダイコラボになるので、この木もなくなるかな?

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村