【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#152~ガートラントでのEPP的サメ写真いろいろ | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

この顔?でピキー!と言われても…と遊ぶたび思ってしまう。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

先日行いました「えへんぷいぷい!的サメ列車」

今回それをまとめてみましたよ~

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

えへんぷいぷい!とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!
注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

と言う説明も今後はできるだけいれていこうと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(笑)

 

さて、主催者さん公認で行わせていただいた、サメ列車イベントですが、先頭車両でドキがムネムネしながら行っていたプクリポちょん、とにかく写真が撮れなかったのが悔やまれていたのですが、他の参加プクちゃん(=EPP会員さん)が作品を残していてくれてました。

今回、これをどどーん?とまとめてみました、という他力本願な回。

 

まずはEPP会長・ちょんの未公開写真から。

これから発車しまーす(≧▽≦)

地下に潜るぞぷいぷい

連結しなおししてます。順番が変わってるのわかるかな?

連結解除して横一列だぷいぷい

終了して一列にならんでみました

↑ここからはEPP会員さんの作品。

ひないちご園長のサメしゃしんです。

連結解除状態のサメ軍団?を引きで撮れてます。

↑お次は、めいちゃ本部長のサメ写真。出発前ですね~。ガートラント城をバックにプクちゃんたちが撮れてます

地下から地上にあがるところ。動画でお見せできないのが残念です

連結解除、かな?

↑ここからは、けだま園長の作品です。出発前の様子ですねぇ

サメの浮輪をしたプクちゃんが並んでるのがいい。

ちょど連結解除して横一列でいきまーす!の場面かな

終了後の横一列ぷいぷい。

↑ファイ副会長の写真です。最後尾についてくれました。

既に並んでるところですねー

地下にもぐるところ。先頭との距離がよくわかる1まいです

連結しなおしたところ。副会長、ユイちゃん号の2番目に来ています

↑とおおおおくまでよく見えます。フェリス研究室長の作品です。

表示限界のない子が引きで全体が見えるように撮ってくれるのは助かりますね(ちょんも全体見れる組なんだけどアップばっかり撮ってましたw)

↑保護者視線だから撮れる作品はエルルーンPTA会長の作品。

横一列にならんだサメプクちゃんたち。ちんまいのがずらーっと並んでいます

↑最後はクララ会員の写真。出発前の連結時かな。この写真ではわかりにくいのですが、

サメ列車完了!して一列。ここでもわかりにいけど

これならわかるかな。黒髪太まゆげの子が(今回の)クララ会員。このコスプレは

写真左下。アルゼンチンのユニフォームにも見える、あの選手ですね~。

 

ということで、会員さんのサメ写真を公開させていただきました。

ちなみに、今回のせた会員さんの写真は全てご本人の許可をいただいた上での公開になります。

ご協力ありがとでした(*'ω'*)プイプイ

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村