投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

読書のススメ ~投資は「お金」だけではない!~

f:id:bfpblog:20200529155309j:plain

お金以外にも投資しよう

皆さんこんにちは!

BFPです。

 

今回は、「本をここ2週間紹介し始めたけど、なんで??」という疑問に対し、

少し真面目に『投資・財務アドバイザー』として解説をしたいと思います!

よく誤解されているが『投資』に大事なのは『お金』だけではない!

 『投資』という言葉、頻繁に使われます。

ですが、投資に大切なのはお金を投下することだけではありません。

ざっくりと項目を挙げるなら

  1.  知識・技術
  2. 時間
  3. 人脈(人と人とのつながり)

 これらを確保することも重要な投資です。

読書というのは「ローリスクハイリターン」な投資!

そこで行くと読書というのは、

専門家や第三者の意見・技術・知識がわずか数千円で手にはいるという、

ローリスクハイリターンな投資です。

 

もちろん、そこで得た知識や技術を実際に実行に移すかどうかという

もうワンセンテンスはありますが、今回はそれはおいておきましょう。

 

多分読書に対しては、

「大事なのはわかってるけどなかなか忙しいんだよなぁ」

というのが、大抵の方のご意見かと思われます。

 

ですが、一回外食する分のお金で、

大きなリターンが得られる可能性があるのも、

この『読書』という『知識』への投資です。

 

別に弊社のおすすめ書籍に限らず、

最低でも月に数冊は、新たな知識を入れることを勧め致します。

 

2と3に関しては、また別の機会に書きたいと思います。

今回はこの辺で。

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

 

■更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報がLINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@oyj7499e」です!
(@を忘れずご記入ください。)

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル