・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が付いたら、5月も半ば。

コロナ自粛なんて我が家には全く関係なく

平常通りの運転をしているのであります。

 

しかし、なぜか10日以上ブログがあいてしまったのである。

ゴールデンウイークのせいか、主婦には家事というものがつきまといwww

と書くと家族からクレームが来そうだからやめとくwwww

 

理由は・・・・・。

 

 

「一度立ち止まる必要があったから」

 

 

というと、めちゃくちゃそれらしくきこえるのだけれど、

どうやら20年分の疲れがどっと出てしまったみたいで

ここらで少しだけ休養を取ろうかな・・・と

最低限の仕事だけをして

ちょっとばかりお休みしておりました。

 

 

ウッディー君の年金の申請も終わり、

後は、ちょっとした国からの手当がでる「かもしれない」ので(ここ、はっきりしていない)

その手続きは、コロナ騒ぎがおちついてからゆっくりしようと思っておりまする。

だって、病院の検査に行きたくないんだもん~wwww

 

 

ここで、20歳になったということで

一通り子育て終了~♪ということになるのかもしれない。

 

しかし、ウッディー君の場合、

まだまだ引き続きやりたいことがいっぱいある。

マジで宇宙人との通訳をやりたいらしい。(本人は本気ですwww)

 

そうなると、ウッディー君がやりたいことまでの道のりが長すぎる!・・・かも。

ちょっとばかり、ビビっている母であります。

 

 

いまだに地球の三次元での過ごし方に慣れていない息子。

しかしどうやらそれ以上の次元や宇宙には適応しているのではないかと

思わせられることが多かったりする。

 

ならば、いっそのこと4次元以上のところを使って

さっさと地球での成長をしてくれいっ!(と、母の心の声(笑))

 

最近、作業所で、

これまで苦手だった手作業の訓練が始まった。

ビーズのアクセサリーの創作の訓練。

だんだんとできることが増えて来たそう。

 

隣では、先輩方が素敵なアクセサリーを作っている。

素敵なそして美人な(←本当です)先輩方に囲まれて

とてもいい感じの日々を過ごしているらしいとか・・・。

(あと、親子ほど離れた男性の大先輩に息子のようにかわいがっていただいているそう。)

 

まさか、ウッディー君がアクセサリー作りの方向に向かうとは思っていなかったのだが

本人は結構楽しんで作っているらしく

もう少ししたら、素敵なアクセサリーを販売ルートに乗せることが

できるようになるかもしれない。(まあ、道のり長いけど)

体力さえ持てば、集中力は相当にあるようだ。(親に似なくてよかった(笑))

 

今日も朝からYoutubeでストラビンスキーの「春の祭典」を聴きながら

大きな声で超変拍子のリズムを間違えなくとり、

音程ぴったりで歌う息子を見ると、

 

こいつ、スゲエ!と親バカ炸裂している母でありました。

 

今日はそんなところで。

 

 

続く!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予告!

あにー様が何かを仕掛けようとたくらんでおりまする。

ただいま工事中。こうご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング