日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

小谷村 鎌池の紅葉 その1

2020-11-20 10:07:43 | 写真
撮影日 2020年10月16日

さて東北撮影行も終了ですので、前回の糸魚川の白池撮影行の帰りに寄った小谷村の鎌池をアップします。
長野の小谷村は一番北の端になり、すぐに糸魚川となって新潟になってしまいます。
午前中は白池で撮影して、帰りがけに鎌池に寄りました。
平日でもさすが紅葉の名所とあって駐車場は満車状態、でもちょうど帰る車が一台、
そこに潜り込めました。
ブナ亭で昼食をしてからの遊歩道巡りですが平日は空いてて良いですが、日曜の名物メニューが無いのが残念(^_^;)
そして食べ終わればさっそくスタートです。
まずはブナ林に久しぶりの訪問なんでご挨拶です。



遊歩道をまわります。
紅葉はちょうど見頃でした。





おまけ
昨夜のまりちゃん
iPhoneの画質試しでいろいろな撮影をしてます。
昨夜は暗闇の中の黒柴です(*´ェ`*)



風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-11-20 16:27:53
こんばんは。
まり姫何を気にしているのかな。
散歩をするといろいろな物に興味をもって
同じ距離でも時間が掛かるようになのでしょねー。
Unknown (もも父さん(atikoti))
2020-11-20 17:30:15
さゆうさんへ
まだまだ赤ちゃんワンコです。散歩も半年くらい経ったら色々な物に慣れて落ち着くのでしょうが、まだやんちゃ盛りです。先代のワンコも1年で落ち着きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。