ANAビジネスクラス 成田ーシンガポール NH801 搭乗記ブログ 機内食

2020年2月29日土曜日

ANAビジネスクラス 機内食 搭乗記

t f B! P L

今回は成田発でシンガポールまでNH801便でビジネスクラスで行ってきました。搭乗記と機内食(和食、洋食)をご紹介します。アジア便にもスタッガードでフルフラットが就航しているので快適な空の旅でした。

出発は18時5分です。空港には早めに来たつもりが意外とラウンジでゆっくりする時間がなく飛び立ちます。
ちょっと遅れて搭乗開始です。
運命の分かれ道、左へ
本当は新型のシートに乗りたかったのですが、まだ就航していません。でも、このシート好きです。他の航空会社より安定して使えます。物入れが無くなったのは残念です。
アメニティーは中距離便なのでスリッパとヘッドホン(ノイズキャンセリング無し)マットレスと布団です。
気持ちだけ物入があります。
シートリクライニングのコントローラーとエンターテインメントのコントローラーがあります。このシートは好きなように角度調整できるので良いです。
靴入れというわけではありませんが、座席下に靴をしまいます。
モニターも見やすいです。最近の配置だと前の人が隙間から見えるようになってしまいました。
足元も良いスペースです。先がすぼまってないのが最大の長所です。
隣とのプライベート感も良いですね。
宣伝で使われている感じに撮るとこんな角度ですかね。
ウェルカムドリンクはオレンジジュースとスパークリングワインです。
この日の登場は7割くらいです。
上空で安定するとメニューが配られお食事タイムです。
最初はシャンパンを頂きます。
カステルノーだそうです。
アミューズが運ばれてきます。今回はいつもより美味しかったです。
和食を選択した前菜です。
今回のチョイスは良いと思います。失礼ながらいつもJALの方が良いと思っていましたが、これは美味しかったです。
和食のメインです。真鱈の塩麹焼きと和牛牛蒡煮です。
期待できない鱈が美味しかったです。麹いい仕事してるじゃないか~ いいじゃないか~(孤独のグルメ風)
デザート
ピエールエルメ エモーションモンブラン
美味しかったですが、容器がプラのカップとは
ここからは洋食編です。
前菜 魚介の千枚漬け巻きと蒸し鶏
相方からもらって食べましたが美味しかったですよ。あっさりです。
メイン 甘鯛のポアレ 蕪のステーキ
これもあっさりですね。212kcalは驚きです。到着時にお腹が空いたといってます。
さてお腹いっぱいなので少し仮眠します。
フルフラットにします。欧米便と一緒です。
足元も余裕があり寝がえりうてます。
そして機内は暗くなります。
到着前の食事は無いのでゆっくり休めます。何か食べたい人は、お好きな人にメニューから注文すれば良いです。
今回はギリギリまで寝ていました。快適な空の旅をありがとうございました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ