おはようございますお願い

 

 


昨日午前からこちらへ来ています流れ星





ヨッコハマ〜キラキラ



週末3日間開催される抗加齢医学会総会(アンチエイジング医学会)に参加していますあしあと



基礎のお話から、こころの話、見た目や美容の話、食事の話まで。
参加者も栄養士の方や薬剤師、歯科医師、看護師、医師、化粧品関係、企業の研究職の方…など幅広く、内容も多岐に渡ります。


「100年人生」と言われていますが、
単に「寿命が100年」ではなく、「健康寿命」、さらには「幸福寿命」をどう延ばすことができるか??がテーマ。
この「幸福寿命」には、“見た目が若々しく美しい時間”という意味も含まれます。



栄養学や代謝関連の演題が多く、久しぶりに生化学や生理学の話を聞いて寝てた気が遠くなった時間もありましたが…楽しみにしていた画像診断のお話も聞けましたハート
SMAS(superficial musculo-aponeurotic system)という表在性の筋膜をCTで確認することができ、SMASの厚みは年齢やたるみの具合によって異なるというお話や、リガメントが画像で確認できるかなど、とても興味深かったです。



横浜といえば中華!



ちょうど一年半前に父と母と来たお店に行ってみました。
当時の写真を見返してお店を探したところ菜香新館というレストランでした。





半生ピータンが美味しすぎて自分用に2パック購入しましたラブ






全部おいしかった〜ハート



偶然にも、昨日聴講した演題のスライド内の研究データの引用元の著者に父の名前を見つけました
今回の横浜はところどころに父の面影を感じていますほっこり




さ!明日まで学会楽むぞ〜ちょうちょ
みなさまもよい週末をお過ごしください音符


 

【お知らせ】→追記

おかげさまで7月のご予約はいっぱいになりました。

ボトックスのタッチアップについては勤務最終日までお受けいたします。


また、復帰の日程についてもお問い合わせを頂いております。

初めての経験で自分の体や生活がどのようになるのか想像がつかないので今の時点で具体的にお知らせすることができません。

(周りの先輩方が「産んだ後の方がずっと大変よ!」と脅してくださり、少々ビビっています笑い泣き

経過やその後の予定についてはこちらのブログにてお知らせする予定ですので休診中も時々のぞいていただけたら嬉しいです。




佐藤

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab.

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング