みなさんこんにちは。

 

 

台風10号は大丈夫でしたでしょうか

コロナの影響で避難所の収容人数が制限されたこともあり、避難先としてホテルを選ぶ方が多く、満室のホテルが続出したようです。

福岡に住む母も、戸建は心配ということで日曜の晩はソラちゃんと一緒にマンションに避難していました。

 

 

 

 


実は先日、腎臓の調子を悪くして緊急手術をしたソラちゃん。。

痛かったり怖かったりするだろうに、治療にとても協力的で健気に頑張っています。

 

 

今年はいろいろありますね。

各地の被害が最小限でありますように…

 

 

 

 

さて。

ヒアルロン酸やエランセの症例をご紹介することが多いですが、当院で一番ポピュラーな治療はボトックスです。

ボトックスはその都度冷凍庫からバイアルを出して生理食塩水で溶解してから使います。

 

 

 

 

 

 

件数が多い日は溶いては使って溶いては使って

溶解濃度を間違えるとえらいことになるので(想像しただけで怖い)単純作業ですが集中してやっています。

 

 

 

人気部位1位は眉間、2位はおそらくです。

 

フェイスラインのボトックス(ボトックスリフト)も人気です。

(ちなみにボトックス修正外来で修正のご相談の多い部位一位はです。これについては長くなるのでまた後日)

 

 

 

当院ではご予約時にご希望の施術内容をお伺いしますが、実際はその通りにならないことも多いです。

 

 

○○が気になる」という具体的なお悩みであっても

根本にある思いは人それぞれです。

 

 

 

✔︎不機嫌そうに見られるのが嫌

✔︎自信がなさそうに見られるのが悩み

✔︎もっと女性らしく見られたい

✔︎もっと優しく見られたい

 

 

その思いをお聞きした上で、解決に一番近い提案をするよう心がけています。

 

 

 

先日、30代の方が “目の下のクマ” を主訴にご来院されました。

 

「目の下に影ができているせいで、疲れてみられたり機嫌が悪そうに見られる」とのこと。

 

 

たしかに中顔面のボリュームロスにより、眼窩脂肪のふくらみの下が影になっていましたが少し微笑むと消えるくらいのクマです。

一方で、私が気になったのはその方の会話中の表情でした。

 

表情の癖で、話している間中眉間にシワが寄り、顎の筋肉と口角を下げる筋肉に力が入って口角が下がっていました。

 

✔︎怒ってそう

✔︎不満そう

✔︎つらそう

 

ご本人は、自身の表情の癖に気づいていらっしゃいませんでしたが、印象にマイナスの影響を与えているのはクマよりも表情の癖である可能性が高いと思い、その旨お伝えしました。

 

 

 

ご希望どおりの施術をすることは簡単です。

 

 

でも、お悩みの解決策はその治療ではないかもしれません。

 

 

せっかくクリニックまで足を運んでいただいたからには、

最大限お悩み解決につながるような提案をしたいと思っています。

できるだけシンプルにむらさき音符

 

 

 

どこの美容クリニックのメニューにもある『眉間ボトックス』も、いろんな角度からアセスメントして治療します。

 

 

 

・眉の高さの左右差は?

・眉の角度は?好みのイメージは?

・眉山のふくらみ

・眉上のくぼみ

・眉山の上のシワ

・周辺筋肉とのバランス

・重瞼ラインや瞼のたるみの状態

 

など

 

 

 

シワを寄せたときはもちろん、真顔の状態や、眉を上げた状態笑ったお顔

皺眉筋、前頭筋、眼輪筋、眉毛下制筋、鼻根筋を目に浮かべながら観察してます目

 

 

 

お顔をジーっと見ながらブツブツつぶやいているので不気味に思われているかもしれませんが

目が開けやすくなったり、額が丸くなったように感じたり、瞼のくぼみが改善したり、眉毛やアイラインが描きやすくなったり、

しわの改善以外の効果を実感される方も多いです。

 

 

 

マイナスをゼロに持っていくだけではなく

プラスの魅力を引き出すようなボトックス治療を提供できるよう、今後も精進しますちょうちょ

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング