母親との関係改善セラピスト 青野 千春です。

 

私たちの心の中には小さな子どもが生きています。

 

しかし、ほとんどの人がその子どもが生きていることを知りませんし、薄々気がついていても、その子どもの声に耳を傾けようとしません。

 

ずっとずっと放っておかれている小さな子どもがいます。

 

 

その心の中の小さな子ども、インナー・チャイルドと呼ばれる部分が、心の中に住んでいます。

 

 

全く無視されてばかりいると、その子どもが時々、定期的に駄々をこねたり、悪さをしたりします。

 

注目して欲しいと私たち大人に働きかけます。

 

小さな子どもに気づかなくても、あなたの人生に慢性的な問題があったら、それは小さな子どもがあなたに何か、気づいて欲しいと必死にメッセージを送っていることが多いのです。

 

 

 

 

何年も何十年も置き去りにされている子どもに注目して、そのメッセージを聴いてみると・・・

 

その子どもの部分があなたの中に統合され、エネルギーが蘇ってきます。

 

今まで分散していたり、あなたが前に進もうとしているのにブレーキをかけていた子どもの部分が、積極的に協力してくれるようになってきます。

 


その子どもの部分はずっと呼びかけていました。

『「うまくできない」「思うようにできない」「期待に応えられない」
 そんな部分も見捨てないでいて!
 自分のどんな情けないダメな部分も優しくしてあげて欲しい。』と。

 

その幼い子どもの部分に語り続けましょう。


『どんなにダメな自分や情けない自分がいても、それも含めて自分なのだから、ずっとずっと一緒にいるから、安心して大丈夫だよ』

 

そうすると、体の中に新しいエネルギーが一気に蘇ってきます。

 

 

母親との関係改善セラピスト 青野 千春
・母親との関係についての悩み・心の制限を外すセラピー
  お申込みはこちら
・母親との関係を改善するカウンセリング
  お申込みはこちら
・自分自身の感情を書き出し問題解決の糸口をみつけるワーク
  お申込みはこちら
・お問い合わせ
  お問い合わせはこちら

 

 

    専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

 

ブログランキングに参加しています。

 ↓ クリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ