KW, Cambridgeで不要品提供 | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

昨夕、不動産エージェントから家が売れたと電話。 と言ってもTVを買う様に持って来る訳でなく本契約になったとの事。 

 

 

最初、価格の交渉とかした買いたいとなると、住んでいる家が売れたら買うとか、銀行ローンが可能になると買うと言う条件付きで仮契約をし、1か月程の間に自分の家が売れたり、ローンが可能になると条件がなくなり、本契約になる。 

 

我が家を買ってくれる人、私が買う家にも、それぞれの家が売れたらと言う条件が付いていたが、昨夕、買いたい人の家が売れたので、本契約になり、同時に私が買いたい家に対しても私の家が売れるので本契約になる。 

 

これら全てオンラインでハンコも不要。 電話の後、15分程で全ての書類が整った。 引っ越しは7月初旬。 

 

さて、それで不要品を引っ越し前に整理したい。 KW, Cambridgeは我が家の周りの市名で、この辺りに住んでいる人がご覧になり、欲しい物でもあれば、無料で提供しようと思う。 

 

既に大きな物、ピアノも無料で持って行って貰った。 ツインベッド(日本で言うシングル)や机、椅子、タンス、電力を100V にする大きな変圧器、日本語の本多数、飛行機を自作した時の工具もある。 

 

 

 

 

 

日本の博物館で3D画像が出ると、こちらは不動産でも使い、私が買う事になっている家も不動産のウェブサイトで3D的に見られる。 もし興味があれば下でご覧になれる筈

https://unbranded.youriguide.com/12_kerwood_dr_cambridge_on

 

カーサ―を動かすと、見ている様に、そちらが画面出るし、階段へ行くと、二階や地下にも行かれる。