今売れているAmazonパントリー>>

auスマートパスの商品モニターで節約!通販サイトの半額程度で買えちゃう

本サイトはプロモーションを含みます

お買い物をする前に確認しておきたいのがauスマートパスの「商品モニター」です。

商品モニターは大手サンプリング&口コミサイトの「モラタメ.net」とauが連携したスマートパスの会員特典。簡単なアンケートに答えると食品や化粧品などが通販サイトの半額程度で買えちゃいます。

Amazonや楽天市場で買おうと思っていた商品がモニターの対象になっていれば、すごく節約できてお得。

月に一度でも利用すると、スマパスの月額料金がかかっても余裕で元が取れます。auスマートパスの商品モニターについて使い方や注意点などをご説明します。

\ お得に試せる! /

タップできる目次

auスマートパスの商品モニターで安く買う

商品モニターの一例
商品モニターの一例

商品モニターの使い方は2つの方法があります。

  1. お届け型モニター
  2. 店頭購入型モニター

お届け型モニターは選択した商品のアンケートに答えて、配送関連費を負担すると自宅までモニター商品が郵送で届きます。

店頭購入型モニターは申し込み後に実際に店頭で商品を購入後、アンケートに回答してレシート画像の送付で後日ポイントで還元されます。

にゃんすけ

手間が少なく、実質現金値引きのお届け型モニターの方がおすすめ。ただし、それぞれの対象商品に違いがあって、お届け型では選べない商品もあるので注意です。

ここではお届け型モニターでご説明していきます。

商品モニターの場所

ちなみにauスマートパス内の商品モニターがどこにあるのか場所が分かりにくいので、一応ご説明しておきます。

画面右上の検索(虫眼鏡マーク)で「商品モニター」と入力すれば見つけやすいです。

モニター商品が半額程度で買える

モニター商品を選択する

対象商品は食品関係や日用品、化粧品など幅広いジャンルがあって有名メーカーの商品が多い印象です。

ディスカウントストアでは処分価格で販売されていた地域もあるそうですが、そんなに安く売っているお店が近所にないのと、まだ飲んだことがなかったので今回は佐藤製薬の「スパークリングユンケルV 30本セット」を選んでみました。

1本190円が30本で5,700円のところが、配送関連費の2,290円でお試しできるのは安いですね(1本あたり76.3円)。

商品モニターを使うと大手通販サイトの半額程度で買えちゃいます。

にゃんすけ

賞味期限の記載があるので安心です。

商品モニターのアンケートは簡単

アンケート

お申込みの条件にアンケートがあるのですが、すごく簡単ですぐに終わります。

アンケート例
  • 職業について
  • 婚姻状況について
  • 子供がいるか
  • 注意事項に同意(配送について)

感想文を書いたり写真を撮ったりするモニターではなく、必要最低限の項目で申し込みやすいと思います。

にゃんすけ

すべてチェックをしていくだけでアンケートは1分以内に完了。これだけで安く買えるのなら全然苦じゃないです。

モニター商品によってはもっと長かったり、実際に試した後のアンケートが後日送られてくる場合があります。

お支払い方法が選べる

お支払い方法

配送関連費のお支払い方法は2種類です。

  • 通信料金と合算して支払う
  • au PAY残高で支払う

どちらもau系のお支払い方法で、クレジットカードや銀行口座を新たに入力する手間がなく、登録している情報から紐づけてくれます。

ポイントの使用

Pontaポイント(旧auウォレットポイント)の利用もできて割引になったり、たくさん保有していれば完全に相殺することも可能です。

ポイントをどこで使おうか迷っている人は、商品モニターで使うのもアリだと思います。

「家族配送」というのも商品によっては利用可能になっていて、離れたところに住んでいる家族宛に直接郵送してもらえます。

auスマートパスに登録していない家族にも発送が可能。例えば、auを使っている親御さんから仕送りとしてお子さんに送るのもOK。

インスタント食品や日用品など、送ってもらえると嬉しい商品が随時入れ替わります。

商品モニターのデメリット

申込完了

auスマートパスの商品モニターを利用する時のデメリットがいくつかあります。

  • すぐに届かない
  • 残数がある
  • 配送地域で対象外になったり配送関連費が異なる

すぐに届かない

発送予定日が決められていて全国の申込者に一括で発送をしています。商品が掲載されてからすぐに申し込んでも、発送日まで間があるとなかなか届きません。

ですので、すぐに必要な物だとちょっと不便かもしれませんね。「今度使ってみよう」といった感覚で発送まで気長に待ちましょう。

残数がある

商品数は1商品あたりに限度があります。

通常は数百単位で用意されていてそんなに焦ることはないですが、人気商品や本当にお得な商品は早めに売り切れます。定期的に掲載されている商品を確認しておきましょう。

配送地域で対象外になったり配送関連費が異なる

一般的な配送と同じで、一部離島や地域によっては対象外になったり配送関連費が高くなります。

店頭購入型モニターは「首都圏限定」や「〇〇ドラッグストア限定」になっている商品があって、指定の地域・お店以外は対象外です。

にゃんすけ

試してみたい商品があっても対象外だとガッカリします。

さいごに

すぐには使わないけど欲しいもの・使ってみたかったものがあれば、auスマートパスの商品モニターはお得です。

怪しい業者の運営サイトではなく、au(KDDI)が連携していて安心できる点でも評価できます。

通販サイトや実店舗の相場と見比べて上手に使っていきたいですね。

\ すぐに登録できます/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
タップできる目次
閉じる