60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

夢のような老後。

2019-10-13 08:43:17 | 老後
無事に東京は台風が通過して、
おかげさまで、我が家は特に被害もなかったけど。
いつも遊びに行く、二子玉川や武蔵小杉の冠水に、
ただ、ただ、この台風が大きかった事を思い知らされます。
ついこの間、多摩川の花火があったと言うのに。。。
あの多摩川が氾濫して。

現在は、岩手の太平洋側がすごい事に。
先月の旅行で、ずっと車で震災の後を走ったあの辺り。
少しでも被害がないように、祈るのみです。

さて、台風が来ると言う前日。
私は帝国劇場で、
松本白鵬主演のミュージカル「ラ・マンチャの男」を観て来ました。

いやぁ、ミュージカルってやっぱり良いねーと。
…と、言いたいところでしたが、話の内容が難しくて(苦笑)
途中、恥ずかしながら?船を漕いじゃった私。
確かに舞台で観るのは、煌びやかで歌もダンスも上手で良いのだけどね。

劇が終わった後に、(運良く?)晴れてるとは言え、明日は台風が来ると言うので、
速攻、帝国劇場を後にして、バスで帰ろうか?地下鉄で帰ろうか?で、
まずはバス停に。

私の前を歩く、同じく帝国劇場から出て来た70代後半?のご婦人も、
バス停を目指してる。
バス停に到着して、二人して時刻表を見て。。。
ご婦人から「あなたも帝国から出て来たの?」と。
そのお言葉がきっかけで、二人で感想が始まって。。。

やっぱり、ご婦人も船を漕いでいらしたと。
う〜ん、お互いに「あの劇は難しかったわよねー(正確にはツマラナイ?)」と。
あ、私だけじゃなかったのね。

そこから、バスに乗っても隣同士に座り、
ミュージカルをはじめ、いろんな話を。
私は今回、たまたま株主優待を譲ってもらい、観る機会を得たけど。
このご婦人は、若い頃から、
「東宝」の株を増資続けて劇場まで観れる株数になったと言われていた。
だから、しょっ中、帝国劇場でのミュージカルや劇を観てるのだとか。
映画も、もちろん優待を使い、東宝の映画館で無料で観られてるとも言われていた。
そんなご婦人でさえ、今回の劇は。。。(ハズレだったのかな?)

そのご婦人から、バスの中で見せてもらった「カブキグラス」。
メガネ一体型のオペラグラス。
これが目の焦点を合わす事なく、
掛けるとコンピューターが勝手に自分の目に合わせてくれる。
掛けさせてもらったら、良く見える事!
Amazonで調べたら、なんと33000円!おお!

今月は、何回か映画やお芝居を観に行く(もちろん無料)し、
麻雀やって、パソコンでいろいろと調べたりで、毎日忙しいと。
ご主人様はもうこの世にいない?から、何人かのボーイフレンドと(もちろんガールフレンドも一緒に)
旅行に行ったり、お芝居観たりの日々だと。
お子さんたちも手が離れたので、一人暮らしを謳歌してるとも。。

う〜ん、確かにイキイキされてるから、お若い。
名前も聞くこともなく、先にご婦人がバスから降りて、
思わず?私もご婦人も腕を大きく、大きく振って別れた。。。
粋な?出会いだったかな(と、自己満足)

さて、東宝の株…今の株価で調べたら、ご婦人様の資産価値は(最低でも)4600万円ちょっと(驚!)。
マンションが1つ買えるわねー。
それ以外の株もお持ちのような話ぶりだったし。。。

おお!やっぱりお金持ちだからこそ!の遊び方なのね。。
そしてお金持ちだからこそ、心に余裕があるのかな。
話をしながら、笑いが絶えなかったものね。
私もそんな老後生活が夢だけど、
せいぜい楽天ポイント貯めて?タダで映画を観る位が関の山だわねー。
まずは、そう言った老後を目指すのは自由だから、日々頑張ろうー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿