60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

時間はどんどん流れて行く。

2019-10-09 07:48:55 | 健康
モヤモヤしていても?時間は流れて行くので、これからは時間を大切に。

先日のジムのロッカーでの事。
私の事を気になる?方がおられるんだけど、
この方、和かでふっくらされて、見た感じ優しそうな雰囲気。。。
でも、口から出る言葉が、私を傷つける(苦笑)

「あなたを先日、夕方の暗くなった時間、
ジムから出て来るのを見て、朝から晩までジムにおられるのね」と。

そんな暇かー、と。
「あ、金曜日かな?パーソナルでした。
トレーナーさんが人気で、その枠しか取れなくて。。」と、
そしたら自分の想像を超えた答えだったようで、目を丸くされていた。

以前も、「あなたは毎日来られてるわよね?
私は娘が来たり、家の事が忙しくて、来たくても来れないの。」と、
聞いてもいないのになぁ。。

よっぽど、私が暇だと思ってるんだろうね。
その時だって、
「年初は父親の入院で、来れなかった時もありますよ。」と。

私は、基本土日(日曜日のパーソナルは別)とジムの休館日以外の週4日行ければ良いかな?
先週の土曜日を見て、若い50代の人たちは来てるしねぇ。
まぁ、私は確かに暇かもしれないけど、さ。
今しか出来ないことをやってるだけ。
時間はどんどん流れて、気がついたらお腹にどっぷりお肉が、、、には、なりたくない。

毎日行く事が、そんなに悪いのか。。と。
結構、周り見渡すと、同世代を含め50代でも、毎日来てる人多いのだけど。。
大体が、スリムな人ほど、ジムに来るのを日課としてる。
あとは、皆ジムに来るのが、そして運動が「好き」だから、
時間をやりくりしてるんだと思う。

昨日のジムでも年下でダイエットがずーっと上手く行かないAちゃんが、
しきりに私の行動「ピラティススタジオ」には週何回行ってるのか?聞くし。
思わず「人の行動を聞くより、思い切って週1回何かをするで、やってみたら?」と。
人のやってる事を聞いて、体型が変わるのなら、そんな簡単な事ないよね。。
皆、努力してるから体型維持なんだけど。。

私は今月から、ジムでの運動の時間を短くしようと。
まずは口での運動をやめてね(苦笑)黙々と筋トレに励む。
ある時間が来たら運動を切り上げて、
これからはなるべくお風呂に入ってマッサージをしようと。
髪を洗って乾かす時間はちょっと無理だけど、マッサージは運動だと思って。
特に、骨折した右手首。
ジムのお風呂でマッサージした後に、ピラティススタジオの方に行くと、
四つん這いになった時の、手首の痛みが軽減される。
これからは、寒い季節に向かうから、硬くなる手首を柔らかくしておかないと、ね。
それとふくらはぎ揉みも。
なるべく、お風呂に入る時間を確保しようと。
それでも週2回入れれば良い方かな?

だけど、(申し訳ないけど)ちょっと膨よかな方にとって、
そんなに私の事が気になる?のかしらねぇ。。(自意識過剰かも?だけど。。)
まずは、人の事より、自分の運動する時間確保だと思うんだけどね。

日々、老いて行く。。
明日より今日は若いわけだし、ね。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手をかけても老いは進んで行く (みーちゃん)
2019-10-09 17:36:52
harurararaちゃん、こんにちは。(^▽^)/

今の体型を現状維持するには努力が必要よね。
何もしないでいるとデブ道まっしぐら。

ハエのようにうるさいお方たちはきっと、
「harurararaちゃんはヒマなのね~。
ヒマだからずっとジムにいるんだよ。
だからあの体型なのよ。
でも私たちは忙しくてなかなか来られないじゃな~い?
だからこの体型なのよ。

言い訳してんのよ。
自分が弛んでいることの言い訳。
時間を使った言い訳。
それは勝手だけど人のことをとやかく言うのは止めてもらいたいわね。(; ・`д・´)

でも、そういう人たちって言い訳することで自分を正当化してるんだろうね。
言い訳するからデブのままなのよ。

結局は嫉妬ね。
嫉妬して言い訳して情けねえっ!
そういうヒマはあったら運動せえ!
こんばんは。 (ラクーン)
2019-10-09 22:11:57
その、ふっくらされている方はharurararasanに興味深々なのよ。
でなけりゃ話しかけてこないでしょう。
あとはみーちゃんの言う通りみたいな心理だと思います。ちょっとイラつくけど適当に流すほかないかな。あまり近づかないとか。
ジムとかはいろんな人がいて中にはおしゃべりに来ているような人達もいませんか?私はそういう人はなじめません。
しゃべってる時間あったら運動せえ!

デブ道まっしぐら! (harurarara)
2019-10-10 06:59:26
みーちゃん、おはようございます。

うん、確かにこの太った方もAちゃんも私が?羨ましいんだろうね。
二人ともこう言っては何だけど、「ジムに来てる=痩せる」と言う図式なんだよね。

だから、ジムに毎日来れば痩せるけど、自分たちは忙しいから無理みたいな。
言い訳って、私好きじゃないんだよね。
そこで人間性が出ちゃうから。

怠け者?のAちゃんは、ちょっと私に感化されて、毎日ジムに来るようになったけど。。ね。
以前なら、ちょっとでも雨なら来なかった。
彼女、今食欲がない…って、悩んでる割には、相変わらずお腹ぽっこりだし。。
何で、私痩せないのかなぁ?と疑問に思わない方が私からしたら、不思議なんだけどね。
私がどうのこうのより、自分の運動間違ってる?とかの質問が出れば、痩せるんだろうけどね。
お二人とも、はっきり言って体幹がない。。。そこを鍛えれば?お腹の肉も減って来るんだけどねー。
あえて、言わないけど。。ね。(苦笑)
反省です。 (harurarara)
2019-10-10 07:06:17
ラクーンちゃん、おはようございます。

はい、お喋りばかりしてるのは私です。
このところ、ジムはサロン(生存確認)、ピラティスは集中力の修業場と思っていた私が
そもそもの間違いなんです。

それで、このブログにも書いたように、時短にしようと。
ジムにいる時間はお喋りに捕まりそう?な人がレッスンに入っている間に、筋トレをさっさと済ませて、お風呂に、と。

私も人が良いとこあって。。いや、お喋りしちゃうから、自分がいけないので、気持ちを引き締めて、頑張ろうと。
この膨よかな方やAちゃんは、ロッカーが同じエリアだから、仕方ないんだけど。。

まぁ、同じエリアにいる、愚痴ばぁさんは、挨拶のみで、以前は話に付き合ったら、長い長いで。。
今は無視してるから、いずれは、そうなるんでしょうね。。

まずは、自分が変わる事!
今日から、頑張りまーす!
いやいや。 (ラクーン)
2019-10-10 21:26:41
ごめんごめん。
おしゃべりはいいと思うんだ。
ジムでも交流は楽しまなくちゃね。
でも、ほら、愚痴ばかりたれていたりして長い話が好きな方とかさ、あれは勘弁だなと思うの。
私はもくもくとやっているタイプだけどたまに話しかけてもらえるとやはり嬉しいものですよ~。
違う、違う(笑) (harurarara)
2019-10-11 06:15:20
ラクーンちゃん、おはようございます。

ううん、ラクーンちゃんは悪くない。
近頃の私、ある意味天狗になってるところもあって?ジムを舐めていたとこが。

そんな皆とのお喋りの中で、嫌な思いをする事が度々。。。これは初心に戻らなきゃ。と、思った次第(苦笑)

昨日も結局は、捕まっちゃったんだけど、その方、舌にデキモノが出来て「舌癌」じゃないかと相談されて(苦笑)でも、昨日は病院があったので時間が来たら、即帰りました。(何しに行ったのやら???)

そんな悩みは別として、日常の会話(主に自慢や愚痴)にはなるべく首を突っ込まないように、これからはしようと。
それには時間を決めて、切り上げる。
運動より、今の私はサッサと切り上げる方が先かな?って。

やっぱり、自分が変わるしかないよねー。

コメントを投稿