引越しらくっとNAVIの評判がデメリットありなの?退会方法も紹介

引越しらくっとNAVIの評判と口コミを紹介

引越し業者を探すための比較サイトは、たくさんの会社からリリースされています。
しかし、その分かえって選びにくくなってしまうのが気になりますよね。

今回はたくさんのサイトの中でも「引越しらくっとNAVI」をピックアップして、

  • サービス内容
  • 利用者
  • 利用方法
  • メリット、デメリット

を解説していこうと思います。

引越し達人セレクトは30秒で入力が終わります。。とにかく入力が簡単なので見積もりが面倒な方は引越し達人セレクトがおすすめです。

【無料】引越し達人セレクト公式サイトはこちら

もしくは電話営業なしでメールのみで登録出来る引越しsuumoがおすすめです。

電話営業一切なし。引越しsuumoは以下からどうぞ。

【無料】電話営業なし。引越しsuumo公式サイトはこちら

引越しらくっとNAVIの評判と口コミを紹介

引越しらくっとNAVIの評判と口コミを紹介

・ポジティブな評判

ポジティブな評判

A.Zさん 30代 女性

 

これまで引越し業者は、決まったところのみを利用していました。
しかし、友人から「一括見積もりサイトを利用するとお得に引っ越しできるよ。」と教えてもらって色々調べるように。
しかし、一般的な見積もりサイトは便利なのは間違いないがすごい数の業者から電話がかかってくるというのを見て、利用を躊躇していました。そこで、見つけたのが「引っ越しラクっとNAVI」です。
懸念していた多数の営業電話もこないので、想像よりも便利に使うことができました。後になってほかの方の口コミを見ると、担当のコンシェルジュさんから値段交渉も相談できると知り、自分も聞いておけば良かったな。と少しだけ感じました。
でも、特に費用面での不満などはありませんでした。<
色々と業者を比べたいという点はもちろん、私のように電話はたくさん来て欲しくないという人にオススメのサービスです。

引越しらくっとNAVI公式サイトについては以下からどうぞ。

【無料】引越しらくっとNAVI公式サイトはこちら

・ネガテイブな評判

ネガテイブな評判

H.Nさん 20代 男性

思ったよりも安くならなかった。自分で交渉等行いたい人にはおすすめしません、なぜそうなったか?どうすればいいのか?などが全てベールに包まれたままなのすごく不透明だからです。
すべてお任せしたいという人にはいいかもしれませんが、ちゃんとこまかく知りたい自分にはあまり合わないサービスでした。
残念ながら、次回は利用しないと思います。

更に電話を少なくしたい方は以下の引越しsuumoをおすすめします。

suumoの引越しなら営業電話が一切ありません。

引越しsuumo公式サイトについては以下からどうぞ。

【無料】引越しsuumo公式サイトはこちら

引越しらくっとNAVIはどんなサービス?

引越しらくっとNAVIはどんなサービス?

引っ越しラクっとNAVIは、複数の引っ越し業者の見積もりを比べられるいわゆる見積もり比較サイトです。

他社のサービスと比べて違うのは、

  • 営業電話がたくさんかかってこない
  • インターネット環境調査、不用品見積もりサービスなどたくさんの機能がある
  • サイト上でキャンセルできる

どいった点ではないでしょうか?

この、引っ越しラクっとNAVIを運営している会社情報をご紹介したいと思います。

・会社概要

会社概要

運営会社名 株式会社 リベロ (LIVERO,INC)
設立 2009年5月
代表者名 鹿島 秀俊氏
所在地 東京都渋谷区渋谷1-11-6 渋谷111ビル2階
連絡先 電話番号:03-6418-2758

電子書籍がもらえるキャンペーンも!

電子書籍がもらえるキャンペーンも!

現在、引っ越しラクっとNAVIではオリジナルの電子書籍をプレゼントしています。

この書籍は

無駄のない梱包の仕方
引っ越し当日までのスケジュールの立て方
結婚で引っ越す場合
ペットと一緒に引っ越す場合

など、あらゆる場合に対応できる引っ越しのコツや裏ワザがたくさんまとめられています。

引っ越しラクっとNAVIを利用した人全員にプレゼントされているので、専用のキャンペーンフォームから申し込めばメールで電子書籍が送られてきます。

なんとこの電子書籍は、Kindleなどで通常500円ほどで販売されているもの。

それがユーザーなら無料で利用できるのはかなりお得ですよね。

引越しらくっとNAVIに登録しているのはここ

引越しらくっとNAVIに登録しているのはここ

引っ越しラクっとNAVIには、20社以上の引っ越し業者が登録されています。

こちらではその中でも特に人気の引っ越し業者をご紹介したいと思います。

1.

業者名 ハート引越センター
引越し平均価格 ・平均時
一人暮らし:23,000円ファミリー:46,850円・混雑期一人暮らし:31,000円ファミリー:55,000円
特徴 ・梱包材無料プレゼント(ダンボール50個枚まで、ダンボールの量に比例したガムテープ)
・シワにならずに収納できるハンガーボックスを4箱まで無料貸し出し
・布団を収納するための専用の袋2袋までプレゼント
連絡先 03-6674-0949 (10:00から18:00まで)

2.

業者名 アート引越センター
引越し平均価格 ・平均時
一人暮らし:25,000円ファミリー:46,000円・混雑期一人暮らし:30,000円ファミリー:60,000円
特徴 梱包材の無料プレゼント(ダンボール50個まで、箱の量に応じたガムテープ)
・シワにならずに収納できるハンガーボックスを5箱まで無料貸し出し
・布団を収納するための専用の袋2枚までプレゼント
連絡先 0120-0123-33 (8:00〜20:00)

3.

業者名 サカイ引越センター
引越し平均価格 ・平均時
一人暮らし:26,100円ファミリー:50,000円・混雑期一人暮らし:32,500円ファミリー:55,750円
特徴 ・梱包材無料プレゼント(ダンボール50枚まで、ガムテープ2つまでプレゼント、ハンガーボックス5箱まで無料貸し出し)
・布団用の袋を2袋無料配布
連絡先 0120-00-1141 (08:00〜19:00)

4.

業者名 日本通運
引越し平均価格 ・平均時
一人暮らし:28,900円ファミリー:48,000円・混雑期一人暮らし:33,000円ファミリー:63,000円
特徴 オリジナルの梱包材の無料貸し出し(ハンガーボックス/靴の収納/食器収納)
連絡先 03-5652-6939(首都圏支店)

5.

業者名 ハトのマークの引越センター
引越し平均価格 ・平均時
一人暮らし:25,200円ファミリー:50,000円・混雑期一人暮らし:33,600円ファミリー:58,000円
特徴 ・梱包材無料プレゼント(ダンボール50枚まで、ガムテープ2個まで)
・シワにならずに収納できるハンガーボックスを無料貸し出し
・布団を収納するための専用の袋プレゼント
連絡先 0120-191900

6.

業者名 アリさんマークの引越社
引越し平均価格 ・平均時
一人暮らし:25,000円ファミリー:50,000円・混雑期一人暮らし:31,200円ファミリー:57,200円
特徴 ・梱包材無料プレゼント(ダンボール50枚まで、ガムテープ2個まで)
・シワにならずに収納できるハンガーボックスを無料貸し出し
・布団を収納するための専用の袋を2袋プレゼント
連絡先 0120-77-2626

使い方の手順を解説

使い方の手順を解説

引っ越しラクっとNAVIの使い方はとても簡単なので、比較サイトを使ったことが無くても利用できます。

利用の前に公式サイトで会員登録を済ませておきましょう。

メールアドレスと、名前と住所などを入力すればすぐ登録することができます。

アカウント登録が終わったら、申し込みを行います。

引っ越しラクっとNAVIにログインし、マイページのページ上部に表示されている「登録情報を変更する」をタップします。

そこで、あらかじめ連絡される希望の日付や時間帯を設定しておきましょう。

これで、希望時間外に連絡が来て迷惑。というパターンを減らすことが出来ます。

希望時間の手配が終わったら、ページ右部のメニュー欄から「引っ越し手配」を選択しましょう。

緑色の「申し込み」ボタンをタップします。

スクロールして、ページ下部の状態の部分が「連絡待ち」に変化していたら、本部から連絡を待ちましょう。

しばらくすると運営からの電話があるはずなので、

  • 引っ越しを行う人数
  • 運ぶ荷物の量
  • 予定日時
  • オプションの有無

などを伝えましょう。

すると、2-3日後あたりに見積もりがマイページに更新されているので内容をチェックします。(運営のコールセンターから見積もりの連絡が来る場合もあるようです。)

複数の業者から見積もりが来ている場合は、サービスや金額などを比較しましょう。

同じ距離や荷物量でも、倍ほど値段が変わる場合もあるようなのでよく確認することをおすすめします。

頼みたい業者があれば、「発注」ボタンを押して正式に申し込みましょう。

また、その際に


  • 間違えて申し込んだ

  • 諸事情で引っ越さなくなった

などの理由でキャンセルしたいときも、マイページのサイト上で手続きが可能です。

コンシェルジュとは?

コンシェルジュとは?

引っ越しラクっとNaviは、コンシェルジュが存在します。

通常は、全て自分でやらなきゃいけない値引きの相談や業者ごとの出張見積もりを全て代行してもらえます。

つまり、ユーザーと業者を橋渡ししてくれる存在ということですね。

コンシェルジュが一度、実際に家に来て見積もりをしてくれればそれだけで複数の業者に交渉などを行なってくれる心強い存在です。

引っ越しに関する些細な事も相談に乗ってくれますよ。

退会手順を解説

退会手順を解説

もしも、引っ越しラクっとNAVIをもう利用しないな、と感じた場合やしばらく引っ越す予定がないので退会したい。というときは、以下の手順で退会することができます。

1.ログインしてマイページへ

まずは、いつもの通りに引っ越しラクっとNAVIにログインして、アカウントのマイページへ移動して下さい。

その際に、ロゴの隣のページ上部に「登録方法の編集」という文字があると思うので、そちらをタップしてみてください。

2.アカウントの削除を行う

登録情報の変更ページへ移動すると、SNSとの連携設定や、アカウント登録時の設定が表示されるかと思います。

そのページをずーっとスクロールしたままにして、一番最後まで進めてください。

すると「アカウント削除」という文字が表示されていると思うので、そちらを選択しましょう。

一度削除してしまうと、また利用するときは一から入力し直さなければいけないので注意してくださいね。

引越しらくっとNAVIのメリット

引越しらくっとNAVIのメリット

引っ越しラクっとNaviを利用することで得られる利点には、このようなものがあります。


  • 電話連絡はサポートセンターとすれば良いので、営業電話に悩まされる事もない
  • アカウント登録すればマイページから簡単に操作ができるので、忙しい人にも最適

  • LINEからも相談できるのでこれから引っ越しを検討している人にも◎

  • 効率よく業者を選定して、楽に申し込みたい人におすすめ

引越しらくっとNAVIのデメリット

引越しらくっとNAVIのデメリット

一方で難点と感じる点はこういった所を感じる人が多いようです。


    • 細かく自分で決められない

    • 見積もりもコンシェルジュが行うので一社ごとに交渉できない

こういった点が気にならない方に、引っ越しラクっとNaviはおすすめです。

【無料】電話営業のない引越し見積もり


suumoの引越し見積もりなら電話登録がない為、みんなの嫌いなしつこい営業電話なく、引越し見積もりを受ける事が出来ます。
メールのみで引越し見積もりをとる事が出来るので、料金だけを確認するだけでもokです。【キャンセル可能】
suumoの引越し見積もりは以下からどうぞ。
スーモ引越し
【無料】営業電話のない引越し見積もりはこちら
【無料】引越し料金が55%オフ
引越し達人セレクトならたった30秒引越し見積もりを取るだけでなんと引越し料金が55%オフ
【キャンセル可能】
引越し達人セレクトの引越し見積もりは以下からどうぞ。
引越し達人
【無料】55%オフ引越し達人セレクトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です