地球外起源の日本人 羽生結弦 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

一部抜粋試合ざっくり意訳していきます
地球外起源の日本人。羽生結弦はどのようにして世界を征服したのですか?
記事アナスタシアパニーナ 2018年5月26日15:37
地球外起源の日本人
羽生結弦はどのようにして
世界を征服したのですか?
羽生結弦/写真:© RIA Novosti / Alexey Filippov
子供の顔と侍の魂
中止となったモントリオール世界選手権の男子シングルに大きな注目がありました。

2度のオリンピックチャンピオンで羽生結弦は、彼が切望している4回転アクセルを着陸させますか?
一般に「着陸する」という言葉は、フィギュアスケートの文脈では少し奇妙に聞こえます。
これは、たとえばロケットテストに適しているためです。ですかジャンプがより声難易度になり、ギネスブックの新ページが記録でどんどんいっぱいになるにつれて、フィギュアスケートは、もはや宇宙に近づいています。

この宇宙探検の功績が認められているのは羽生結弦です。マッチTVは、フィギュアスケートのテレビ視聴率を新たなレベルに引き上げ、何百万人もの人々を恋させただけでなく、世界中に彼をフォローさせた唯一無二のアスリートの現象について語ります。
写真:©松尾/ AFLO /グローバルルックプレス

羽生結弦は、日本の男子シングルが地球上で最高だと見られるように一般の人々に伝えてきました。そして今では日本男子はそう思われるようになりました。ですが実際には、それはすべて羽生結弦から始まりました。
2014年のソチと2018年のピョンチャンで羽生が優勝する前は、日本は男子シングルでオリンピックゴールドを一つも持っていませんでした。

群衆のすべての崇拝、そして競争では絶え間なくカメラで撮影されます。おそらく羽生は、現在のフィギュアスケート世代では最も閉じたスケーターといえます。フィギュアスケートと関係のないプライベートな数少ない情報、家族、趣味、将来の計画などを見つけるより、羽生が世界記録を更新した回数を計算する方が簡単です。
羽生はツイートやインスタグラムをしたり、セルフ写真をアップしたり、Live配信などを行ったりしません。
これらすべてのことにより羽生の周りには神秘的な謎のオーラが生み出され、アスリートは地球外からやってきたという冗談が生まれるほど、多くの敬意を集めます。
人類は自分の心の中に見つけることができないような素晴らしいものに出会うと、説明をもとめるものなのです。
写真:©長田/ AFLO /グローバルルックプレス

そして、羽生結弦がショートプログラムで100ポイント、フリープログラムで200ポイント、合計300ポイントを突破した最初のスケーターだったことが思い出されます。彼は歴史上初めて、4回転ループと 4回転トゥーループとトリプルアクセルのコンビネーションジャンプしました。
2018年モスクワグランプリでは、フリープログラムの前日に羽生は負傷しました。しかし日本から来た何千人ものファンへの責任を感じ、試合を棄権しませんでした。そして松葉杖でメダルセレモニーにも出場しました。

さまざまなプログラムで羽生の生まれ変わりを見るのは驚くべきことです。(略)
「SEIMEI」は羽生結弦にとって、とても良いイメージでしたので、これまでに2回戻りました。
プログラムのプレミア2016-2017シーズンに行われ、2回目はピョンチャンオリンピックに、そして「オリジン」の代わりに再び演じられました。グランドスラムのお祝いの役割を果たす運命にあったようです。そして羽生はついにモントリオール世界選手権で4回転アクセルに挑戦しようとしていました。
羽生結弦は少なくとも2015年から4回転アクセルに挑戦していました。
この間ずっと、トレーニングにおいてもクリーンに跳べた姿は報告されていません。

なぜ、そんなに難しいの?
アクセルは、テクニックの特殊性のために、回転数が完全ではない唯一のジャンプだからです。
実際、4回転アクセルは、4回転ジャンプというよりは5回転ジャンプにはるかに近いです。
これを成功させるには、スケーターにとんでもない反発力と回転力を持っている必要があります。羽生が4回転アクセルを試みて失敗することは、2階建ての家の高さからの落下と同様のダメージといえるでしょう。
羽生は2回目のオリンピック金メダルを獲得したことで、一番の目標を達成し、次の目標として4回転アクセルへの挑戦を表明しました。

試合参加者リストに羽生という名前が入ると、カナダやヨーロッパの風景は日本人の観光地へとかわります。アイスリンクの容量に応じてファンは数百または数千もやってきます。
そしてどこでも地元の人々は黄色いぬいぐるみのウィニー・ザ・プーを見るのです。
羽生結弦の永続的なシンボル。

ファンサイトでは、羽生のプーへの愛の理由について信頼できる情報はありませんが、ロマンチックバージョンが1つあります。
かつて、地震に怯えた小さな結弦(2011年に羽生が訓練したスケートリンクも地震で損傷)、両親は彼にぬいぐるみのプーを与えた。ぬいぐるみは男の子の親友になり、いつしかティッシュケースのプーは試合の場に登場するようになりました。
写真:© imago sportfotodienst / Global Look Press

それ以来、羽生結弦はプーだけを連れています。羽生の試合の後には、ファンは何千ものプーのぬいぐるみをで氷上に投げます。
写真:© Wang Lili / Xinhua / Global Look Press

日本のスケーターは無敵とは言えません。
彼のキャリアの中にはミスもあり、多くの怪我もありました。それでも戦い抜き、数多くの金メダルが与えられてきました。そんな羽生からは、武士の魂がはっきりと感じらます。
日本の文化には、いわゆるサムライ魂、武士道があります。羽生は真の武士であり、正義と勇気、礼儀正しさと名誉、忠誠心と自制心の資質を授けられています。
(略)
たとえば、エージェントのアリ・ザカリアンは、すべてのスポーツビジネスマンが羽生のために祈っていると言います。羽生結弦という存在は、あらゆる大会やショーに観客を集めます。
羽生のキャリアの終わりは日本のフィギュアスケート人気に打撃を与えるでしょう。

幸いなことに、これまで羽生結弦は引退について話していませんでした。モントリオール2020では4回転アクセルは見られませんでした。
しかし、これから歴史的記録を目撃するのに値する都市はたくさんあります。新型コロナウイルスの大流行はいつか終わるでしょう。
羽生結弦の故郷では、オリンピック勝利を記念してパレードが2回開催されました。合計20万人近くの人々が羽生を心から称賛しました。
(ざっくり意訳終わり)

とっても長い記事でした。ところどころ略していますけれど、読み応えがありました。文章はまとめてしまったりしていますので、元記者に忠実ではなくなっていますので参考程度にしていただけたらと思います。それにしても、4回転アクセルの着氷のダメージは二階建ての家の高さからの落下😱😱😱😱ジスランはスクールバスにぶつかる衝撃といっていましたけれど、どちらも命に関わるぐらいのダメージです😨😨😨😨😨
ファイナルの練習で、どれだけの思いで臨んだのか考えるだけでも涙がでてきます。
4回転5本決めたのです😭命がけなのです😭

そしてきっと今も、目標に向かって全力で取り組んでいらっしゃる。その姿が浮かんできます。
その夢が必ず叶いますように✨✨💪🏻💪🏻✨✨

🌈写真や動画や記事等はお借りしています。
不都合があればお知らせください。
🌈意訳がある記事は文字通りの訳ではなく一部省略要約している場合があります。正確に知りたい方は元記事をご覧ください😌✨
🌈コメント📝ありがたく拝見しています。
お返事はゆっくり目にお返ししています🙏