【台北】電源とWifiがあるおしゃれカフェ

ゆっくりとコーヒーを飲みながらパソコンを使いたい。スマホを充電しながら休憩したい。そんな要望に答えられるカフェを台北で見つけました。

便利な場所

台北市中山駅付近でパソコンを広げて長時間仕事ができるカフェを探していたところ、とあるブログから探し出しました。

新光三越から東に進み、ホテルオークラ手前の交差点で北に曲がり、2本目の角を曲がるとすぐに左に階段がある建物の2階がお目当てのカフェになります。

日曜日ということもあってさすがに、ほぼ満席の状態。ということで、2時間までしかいられませんとのこと。普段は時間制限がないそうです。

どこに座っても電源

何より素晴らしいのがこちらの席。

窓の外を見られる方向に席が置かれ、時より涼しい風が入ってくるので、仕事がはかどります。そして、足元にはコンセントがあり、ノートパソコンの電池残量を気にする必要がありません。他の席をみると、やはり足元にコンセントがあり、その日の気分によって、違う席に座ることもできそうです。

もちろんWifi完備

テーブルに置かれているWifiパスワードで、インターネットも自由に使えます。速度も申し分なく、ブログの更新程度なら快適です。動画を見る場合はさすがに他のお客さんにも迷惑になるので、控えましょう

ドリンクや食事も充実

ドリンクやケーキの種類が豊富で、更には食事もできるため、平日の時間制限がない時には何時間でもいられそうです。今回は食事しなかったのですが、ケーキやコーヒーは可もなく不可もなくといった感じでした。こんな便利な所で電源やネットを借りることができるなら、全く不満はありません。

店舗情報

住所:台北市中山區中山北路二段20巷2-2號
TEL:02 2531 0877
営業日:毎日営業
営業時間:平日10時、休日9時~夜8時45分
Facebook:https://www.facebook.com/guangyitw/

おすすめ充電ケーブル

差込口がマグネット式なので、何度も線を抜き差しして、差込部分が壊れてしまうことが少なくなります。iPhone/Android両方使えるので、友達同士で1つの充電器を共有することも簡単です。
席を立つ瞬間に線ごと引っ張って、USB部分がどんどんダメになってしまうことがあるんですよね…

【楽天】ケーブルのみ 円形タイプ マグネット充電ケーブル