#029 病でマイノリティを体験した話

かつてストレスによって突如発症した病の体験談をお話しします。医学的な話については専門ではありませんので、憶測で話していることもあります。

テーマトーク

病気の初期症状

初期症状はささいなものでした。

症状が急激に進行

ストレスの種が大きくなるとともに、急激に体が悪化していきます。

漢方薬局との出会い

若干スピリチュアル色のある漢方薬局医にかかったときのお話し。

サプリメント屋の登場

高級ホテルのスイートルームで診察する怪しいサプリメント屋。さぞかし儲かってるんでしょう。

大学附属病院にて羞恥プレー

某大学附属病院で起きた恥ずかしい思い出をお話ししています。先生に悪気はないと思いますが、患者はナイーブなんです。

精神状態の悪化

身体が悪くなればなるほど、精神的に追い込まれていきました。誰にも会いたくない日々が続きました。

回復へ

とある整骨院の方のご紹介で、自分に合った治療法が見つかりました。

改善後の気持ちの変化

仕事の効率を上げて早く帰る癖をつける。そして早寝早起き、バランスの取れた食事によって生活習慣を変える努力を始めました。

収録後の感想

もちろん僕よりも重い症状で苦しんでいる方はたくさんいらっしゃいますが、当時は本当につらかったので、こういう病気もあるんだということをみんなに知ってもらおうと思い、お話しいたしました。

エンディング

COCOさんからのおたより

台湾現地の大手英語スクールをご紹介します。日本語と英語を教えているところがほとんどです。

こちらからおたよりをお送りください